にほんブログ村

 

<釣行日:2020.09.22>

昨日、あっちゃんから”キス釣り行ってきました”と連絡がありました。

連休最終日は、ゆっくりしようかと思ってましたが…

(触発され)行ってきました知多半島キス釣り。

自宅を04時48分に出発。


知多半島道路を経由し05時42分に現地到着。


駐車場に車を停め、目的の砂浜に向かいます。

が、

砂浜には先行者がいたので、その先にあるテトラに乗ります。


05時56分、朝マズメを狙い第一投!!

ブルブルー

一投目からアタリがあり今年の初キスGETです。ラブ



その後も07時半までは頻繁にアタリがあり順調に釣れました。

 

が、

ここからアタリが激減…えーん

小移動しながらキスの居場所を探します。

そして

テトラの上を渡り歩きながら(テトラの)反対側の端で反応おw確認。チュー

時刻は09時半を過ぎてて、満潮潮止まりからの動き始めでした。

ここから、残り少なくなったエサを小さく小さく切って使います。(実は、自分のミスでエサを1/3ほどこぼしてしまいましたガーン

11時25分、ラスト一投で上がりキスをGETし納竿としました。


帰り道、久しぶりに寄り道。

残念ながら試食は中止されてたものの”イカ焼き”はGET出来ましたよ爆  笑


さて、

帰ってから捌いてキスフライの準備しないとねぇ~てへぺろ

(おしまい)

by knokappa
黒猫

<釣行データ>
釣り時間:05:56~11:25
潮:上げ5分~下げ4分
場所:知多半島(内海)
釣果:キス×27(リリース10)、メゴチ×3

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー


にほんブログ村