にほんブログ村

 

<2020.05.02>
※晩ごはんの時、呑みすぎたためブログの更新が遅れてしまいました。
 
「今日、友達が来るので家にいないで!」と次男。
 
年頃(高校生)の時って、自分の親を友達に見せるのが嫌ですよねビックリマーク(って、自分もそうでした)
 
家に来る理由を尋ねると
 
”魚を捌くのが見たい!”
 
と、友達から言われたとのこと。びっくり
 
ってことで、
 
家事を済ませてから実家へ行っての家事手伝い。(ここまでは普段の休日と一緒)
 
昼食後、家に戻れないので流浪の旅(はてなマーク)に出ます。口笛
 
知多半島道路を南下し、まずは私のホームの1つである漁港(常滑A)へ。
 
マリンスポーツを楽しむ方と釣り人が半々くらい!?
 
駐車場も満車だったので車窓から眺めただけで次の目的地へ向かいます。
 
向かった先は常滑D。
 
10分程で到着したものの、道路には(間違いなく釣り人の)車がいっぱい停まってました。ガーン
 
この状況から釣り場の混雑は必至だと思いスルー。ショボーン
 
帰りしな常滑漁港に立ち寄ります。
 
ここも家族連れで賑わってました。(5㍍くらい間隔が空いてたので密接にはあたらないかな)
皆さんとは離れた所に車を停め、20分程散策しました。(海の中をしっかり観察しました)

(少しは運動不足も解消したかな?)
 
夕方(17時過ぎ)帰宅。(既に友達は帰ったあとでした)
 
お昼は、鯛とアジを捌きお寿司にして食べたとのこと。
 
で、
 
晩ごはんは、食べきれなかった鯛とアジのお刺身とあら汁。
 
と、
 
昨日(5/1)ニャンヲくんから頂いたタケノコを炊き込みご飯にしましたビックリマーク
(上手く炊けました)
 
今日は暑かったので晩酌はビール。ラブ
(500ml。これが飲みすぎの原因でした)
 
ヘルシーな晩ごはんで満腹~チュー
 
(おしまい)
 
by knokappa黒猫

p.s.
 次男の高校でもオンライン授業が始まりました。
 が、
 不具合がでて接続不可とのこと。
 
 (早く復旧させてくださいね)

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー


にほんブログ村