にほんブログ村

 

<2020.04.29>
 
本日は、朝イチに実家の家事手伝いを済ませてから

布マスクもなかなか配付されないし(あればラッキーって軽い気持ちで)不織布マスクを求めス●薬局へ向いました。
 
す、するとびっくり
 
こんな張り紙が!?
 
朝、人が並んでないので不思議だなぁって思ってましたが謎が解けました。
(入荷日が分からなければ、朝から並ぶ必要はないですからね)

先月は、有給とって朝2時間以上並んで購入できたものの、朝から並べば買えるってことは暇(失礼)な人は毎日並べば何回でも買える訳で、ある意味平等に購入できるチャンスが出来たとも言えます。
 
しかし、
 
仕事(テレワークしかり)してる人はますます購入が難しくなったと感じたのは私だけはてなマーク
 
ただ、
 
昨日はなかった(使い捨て)ゴム手袋が入ってたので購入して自宅へ戻ります。
 
そして
 
ステイホームの一環として、家族皆でキッチンと洗面所を掃除しました。爆  笑(大掃除と同じくらい丁寧にやりました)
 
特にキッチン周りは油汚れも入念に落としました。チュー
 
2時間後(やっと)掃除も終わり最後の片付けをしてたところで、
 
やらかしました!!
 
キッチンの棚に置いておいたセントポーリアの鉢を誤って落としてしまいました。ガーン(去年購入し、何とか冬を越せ花芽がつくのを楽しみにしてたのに…)

急いでホームセンタ(カー●)へ出向き、土とワンサイズ大きい鉢を購入。(残念ながらセントポーリア専用の土は扱ってませんでした)
 
帰宅してから冷静に考えてみると、購入した土は家にあったことに気が付きました。(昨年、家庭菜園用に大袋で買ってました)
(これで代用可能でした)
 
まっ、
 
土なので腐るわけではないので問題はないですねニヤリ
 
新しい鉢に植え替え植替え完了。ラブ
 
ついでに
 
落とした時に千切れた葉を”葉挿し”してみました。口笛
 
うまく根がついて増えてくれるといいなぁ~
 
そして
 
定位置(キッチンの棚)に戻し一件落着!!(少し配置を変えましたが…)

(おしまい)
 
by knokappa黒猫

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー


にほんブログ村