にほんブログ村

<2019.08.14>

 

お盆ウィーク真っ只中、元気に仕事に来てます。笑い泣き

 

出社時、空を見上げると雲の動きがいつもと違う!?

 

台風(10号)の影響ですかね…

 

東海地方への直撃はなくなったものの、台風の進路にあたる地域の方は十分ご注意くださいね。

 

ただ、東海地方も海は荒れてるので海の釣りは控えた方がいいですね…


出展:tenki.jp(台風10号進路)
 

さて、

 

今回は、来るメバリングシーズン(2019-2020)に向けポチッたアイテムの紹介です。

 

実は、

 

物は12日に届いてて、画像は昨晩(8/13)撮っておき、

 

やっと、本日(お昼休みに)ブログを書きました。(3日掛かりの超大作ですニヤリ

 

購入したのは2点。

 

まずは、前から持っていた首掛けライト(チェストライト:YF-200B-K)に取り付け可能なオレンジフィルター。

 

このライト、非常に明るくて重宝しているのですが…

 

その明るさ故に海面を照らすことは躊躇してました。ショボーン

 

そこで

 

”虫がよりにくく、魚を刺激しにくい”

 

って、うたい文句に釣られ購入してみました。

(ライト本体に両面テープで接着します)

 

早速、装着してみます。ラブ

 

点灯してみると、オレンジ色の(少し)やさしい光でした。

 

これで、安心(はてなマーク)して海面も照らせる…かなウインク

(使うのが楽しみ~)

 

それから

 

お徳用のエイトスナップビックリマーク(近所の魔界3店舗とも売り切れ中で全然入荷されません)

 

お徳用は28個入りですが…

 

●mazonの表記では10個入りとなっていました。ガーン

 

レビューを見ると”28個入ってました”と書いてあったので信じて購入。

 

28個入りでした。爆  笑

 

今回はF(ファイン)タイプを購入したので、T(タフ)タイプも追加購入しようと思ってます。てへぺろ

 

色んなタイプのスナップを使いましたが、これが(私にとっては)一番使いやすいです。(慣れもあるかも…)

 

さぁ、


準備は着々と進行中!!

 

早くメバルさんに逢いたいですねぇ~ラブ

 

(おしまい)


by knokappa黒猫

 

p.s.

 また1つ欲しいアイテムを見つけてしまいました…(^^;


中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

 


にほんブログ村