<釣行日:2019.04.25-26>
 
(多分、平成最後になる)メバリングへいつ行こうかと天気(特に風)を調べてました。
 
あれっはてなマーク
 
今日なら行けるんじゃない!?
 
(3㍍ならOKですよね!?)
 
ってことで、行ってきました知多半島メバリング。
 
20時06分、晩ごはんを済ませて知多半島西岸の漁港(常滑A)目指し出発します。

そんなに風は強くなさそうと思いつつ知多産業道路を南下。
 
しかし
 
現地に着いてみると…
 
結構な風が吹てました。ガーン

取り敢えず、いつものポイントまで(堤防を)歩きテトラにIN

20時52分、フロート(固定式:7.9g、リーダー1㍍、JH:0.18g)で撃ち始めます。

(今回の持ち込みロッドは1本のみ)
 
わっえーん
 
な、波が…
 
あまり下まで降りると波しぶきをかぶるので少し上からキャスト。
 
やり辛い
 
沖目にキャストすると、風と潮流によりダダ流れ…ショボーン
 
テトラキワは、波の影響でジグが安定しません…ショボーンショボーン
 
異常ないまま、22時まで粘りましたがポイントを移動します。
 
向かったのは常滑D。(ここは、北西風だと風裏になります)
 
思ったとおり(ほぼ)無風。ニヤリ
 
堤防を先端へは向かわず手前から探っていきます。
 
ワームをチェンジしながらランガン。
 
しかし
 
フグに(ワームを)かじられるだけでメバルさんからの魚信はありません…
 
23時30分。(当初、予定していた納竿時間)
 
しかし、
 
風が弱くなってるはてなマーク
 
よしっ!
 
もう一度、常滑Aへ戻ろうビックリマーク
(風が強かったら諦めよう)
 
23時45分到着。
 
思った通り風は収まってます。爆  笑

1時間一本勝負と決めてINします。

そして…
 
テトラキワを攻めると
 
お凸回避連合軍のガッシー隊長が!?
(ありがとー)

しかし、

ウィードの向こう側(沖目)、ウィードの中も攻めながらランガンします。
 
ワームも変えてみます。
 
が、
 
生命反応を感じることなく(予定どおり)00時45分に納竿としました。
 
この釣り場(常滑A)は、潮位も重要ですが、
 
一番は…
 
”風”です。(北西で3㍍以上だと釣りにはなりません)
 
消化不良な釣行…
 
短時間ならもう一回行けるはてなマーク
 
思案してみます…てへぺろ
 
(おしまい)
 
by knokappa黒猫

<釣行データ>
釣り時間:20:52~(4/26)00:45
潮:上げ7分~下げ3分
場所:知多半島(常滑A)
   知多半島(常滑D)
釣果:カサゴ×1
(めざせメバル年間100匹)
累計:(2019年)メバル×35
 
 
 
 

 


中京BIGファミリー
中京BIGファミリー