<2018.07.19
 
メバリングを始めて、早や2シーズンが過ぎようとしてます。(ついこの間、始めたばかりにも感じますが)
 
当初、メバルは冬雪だるまの釣りってイメージがありました。
 
が
 
実際にやりはじめ、過去データを確認してみると…
 
12ヶ月中10ヶ月に渡りメバリングに行ってました。あらま
(釣れる釣れないは別問題~てへぺろ
 
しかし
 
釣果を集計してみると…ドキドキ
1月、2月の厳寒期は(ある程度釣れないのは)仕方ないとしても…
 
(他のブロガーさんはしっかり釣果を上げいる)3月、4月がダメダメ状態ってのが判りました。ガーン
 
って、ことははてなマーク
 
私の腕の問題が大きいことは判っています。
 
が
 
それだけではなく
 
釣る場所が間違ってるのでは…!?
 
つまり
 
”新規開拓”が必要なんじゃないかってことですよねはてなマーク
 
なので
 
次シーズンに向けては…
 
”1月~4月での釣れる釣り場の新規開拓”
 
を第一目標に
 
”ハイシーズンでの釣果UP(メバルだけでのツ抜け達成)”
 
”大物GET(自己記録22.7cmの更新)”
 
も、目標にしようと思います。爆  笑
 
具体的な営みとして…
 
新規開拓先は、愛読してるブロガーさんの釣行記からヒントを見つけ、GoogleMAPとにらめっこして探したいと思ってます。(めぼしはつけても現地へ行ってみるまでは釣りが出来るかさえ判りませんが)
 
完全な新規開拓ではないですが…
 
常滑Bと師崎Cについては
 
どちらも潮通しがいい釣り場なので3月、4月にチェックしてみようと考えてます。
 
釣果UPに向けては
 
 ・四日市Aと名古屋港Aの10月の状況
 ・師崎AとBの10月~12月の状況
 
は、チェックしたいですね。
 
大物GETは…
 
(勿論)プラッキングの回数を増やすビックリマーク
 
ですかねぇ~てへぺろ
 
ただ…
 
家庭のある身なので、勝手きままに釣りへ行ける訳でなく、ヘラブナ釣りにも時間を割く必要もあるし…
 
”やれる範囲で!”
 
って、条件の下で目標達成に向け頑張ります!!
 
by knokappa黒猫