<釣行日:2018.06.02>

 

連夜の釣行行ってきました。GO

 

今回は、名古屋港メバリングです。

 

17時に瀬戸の魔界(A●E)で、ノッティ―と待ち合わせ、

 

所用(内容は後日)を済ませて、東海環状から伊勢湾岸を経由し現地へ1時間ほどで到着。(流石、高速は速い爆  笑

(西日が眩しく、買ったばかりの偏向グラスが役に立ちました)

 

思った以上に強い風強風が、右斜め前から吹いる中(土曜日ってこともあり)見渡す限り20名以上が竿を出してます。びっくり

 

私の入りたいポイント近くにも二人組(エサとルアー)の方が竿を出されてました。

 

なので、

 

ひと声かけて30M程離れたところへINします。

 

18時45分。

 

まずは、プラグを投入。

 

異常なし泣き1

 

30分ほどで見切りをつけジグ単(0.9g)に変更。

 

しかし

 

ほとんど飛距離が出ないので、ジグを1.5gに交換…

 

す、すると*はっ

 

夕方の時合い!?

 

いつものお凸回避隊メンバーが、次から次に挨拶に来てくれます。ありがと

 

キャストしカウント3~5で、巻き始めた直後に

 

ブルルッ

 

待ち構えているかのようにバイトしてきてくれます。ラブ

(4連荘もありました)

 

20時。フロートに変更してみます。

(Fシステム。7.9g+0.45gジグヘッド、ワームはチャート系)

 

40分程撃ってみました。釣り

 

が

 

(フロートが)左手前に流されてしまい釣りになりません。(潮の流れでなく風による流れ)

 

20時40分に再度ジグ単に戻します。

 

相変わらずガッシーくんは”やる気満々”

(時々、ムラソイくんも顔を出してくれます)

 

20時50分。

 

フレークポイントを過ぎ、敷石の上をトレースしてくると…

 

ゴン!

 

本日唯一のメバル君が顔を見せてくれましたビックリマークいえーい

(なかなかのファイターでした)

 

その後、

 

やはり…

 

ガッシーくんが絶好調をキープしたまま

 

21時45分に納竿としました。(少し離れたところに、照射マン(2名×2組)が居て嫌気がさしたってのは内緒の話…)

 

終わってみれば、数的には自己記録を更新してました。やったー

 

さぁ(私的には)メバルシーズンも、残すところ1カ月となりました。

 

何回行けるか分かりませんが、キーパー目指しがんばりまーす爆  笑

 

by knokappa黒猫

   

<釣行データ>

釣り時間:PM6:45-PM9:45

場所:名古屋港(西四区)
釣り時間:上げ7分~下げ2分
釣果:メバル×1、ガッシー×17、ムラソイ×2
累計:(2018年)メバル×