<釣行日:2017.1.18

厳寒期となり、少し釣行を控えようかな!?って考えてはみたものの、天気予報は無風。しかも満潮が22時。

こ、こんな状況で行かないなんてもったいない!?ってことで行ってきました名古屋港ロック。

 

いつものごとくニャニヲくんと一緒です。仕事が終わってからの釣行なので実釣時間は3時間ほどと短く(寒さを考えれば丁度いいはてなマーク)、お家でタックルをセッティング。

 

今回用意したタックル

 

出掛けに「おいしい魚を持って帰るから」って大口をたたいた手前、絶対にキーパーを釣らないとってプレッシャーも少しだけある中、19時過ぎに現地に到着。

 

先行者は、(多分いつも来てる)エサ師さんだけなので、広範囲を探れるなぁと思いつつ、ベイトタックルで撃ち始めます。

 

が、まったくアタリません!!

 

いつもならアタリだけは頻繁にあるのに、どうしたんだろう…はてなマーク

 

20時30分。フルキャストし半分ほど(ラインを)回収したところで初アタリビックリマーク

フッキングも決まり上がってきたのはキーパーサイズのガッシー(21cm)でした。ウインク

 

ほぼ、同時にニャニヲくんもガッシーをGETしてました。(こっちはリリースサイズ)

 

ここからツ抜けに向け、ばく進!?って意気込みましたが、後が続きません。滝汗

 

スピニングタックル(2.8gテキサス)に持ち替え探ってもバイトがありません。

さらに、ジグ単(1.8g)に変えてみると、バイトはあるものの痛恨の2連続バラシ…笑い泣き

 

21時過ぎ。ジグ単でなんとかチビガッシーを追加し両目はあきましたが、後続なく、再度キーパーを狙ってベイトタックルに変更。

しかしラインブレイクとともに心の糸も切れ、21時50分にロッドオフとしました。

 

いくら風が無いと言っても、身体の芯から冷えるくらいの寒さに指先がしびれてましたポーン

マジ、3月まではヘラブナ一筋で行こうかな…!?

by knokappa黒猫

 

<釣行データ>

場所:名古屋港(西四区)
釣り時間:上げ8分から満潮潮止まり
天気:曇り(無風のち微風)
釣果:ガッシー×2