COMIN'KOBE'12 | KNOCK OUT MONKEY Official Blog Powered by Ameba

KNOCK OUT MONKEY Official Blog Powered by Ameba

KNOCK OUT MONKEY Official Blog Powered by Ameba

昨日は初参戦のカミングコーベでした。


地元神戸での最大級のチャリティー音楽フェス。


前身のバンドも含め、かれこれ8年ほど神戸でバンドを続けてきて、やっと出れました(笑)。


お客さんとしても何度か参加してきましたが、実際、出る側で行くと...


ほとんど他のバンドのライブ見る暇なし(苦笑)。


でも裏でたくさんのバンド仲間に会えたりと、また違った楽しさもありました♪


何気に、SiMのSIN君と初めてまともにしゃべったかもしれない。


THE フェスパワー(笑)。




松原さんを筆頭に、太陽と虎のスタッフのみなさん、設営・警備等に携わっていただいた方々。


裏方の人たちの苦労があって成り立っていることを、出演側として参加して改めて感じました。


本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。


天候にも恵まれ、本当にたくさんの人が来て、それぞれの楽しみ方で楽しんでたように思います。




阪神・淡路大震災。


その記憶を風化させないように。


東日本大震災。


あの時助けてもらった自分たちが、次は恩返しする番。


汗だくのバンTに短パンっていうバンドキッズな格好のお客さんが、募金箱に募金する姿。


その姿がとてもカッコ良くて、暖かい気持ちになりました。




当時、僕自身もとても大きな被害に遭い、悲惨な状況を目の当たりにしてきました。


僕以上に親や大人はもっと不安や悲しみが大きかったことでしょう。


今も癒えることのない悲しみを心に抱えたままの人もたくさんいます。


でも昨日、音楽を通じて、たくさんの人のキラキラの笑顔を見て、あの時の涙や苦労が少し報われたような気持になりました。




神戸×音楽


COMIN'KOBEや神戸出身の諸先輩方、そして自分たち。


僕らにしか伝えることのできない想いをこれからも風化することなく。


音楽のチカラと共に。




明日、東日本大震災の発生以来、初めて東北の地を訪れます。


仙台MACANA


実は、東日本大震災発生直前に、仙台MACANAさんからライブ出演以来の連絡を受けてました。


僕らは名古屋にいて、スケジュールの確認をしつつ連絡を返そうとした時、地震が発生しました。


あれから時間はかかってしまったけど、先に書いたような偶然や、過去に大地震を経験した自分たちにとって、より一層他人事ではなくなった土地。


まだまだ無力な自分たちは、COMIN'KOBEのようにたくさんの人を笑顔にする力なんて無いけれど。


明日、仙台MACANAで出会う人たち、ラジオやCDで僕らの音楽を聴いてくれてる人たち。


ほんの一握りかもしれない。


でもその一握りの人たちにとって。


KNOCK OUT MONKEYの音楽が、笑顔や、何かチカラになれたら嬉しいです。


待っててください。


僕たちなりの【HOPE】を持っていきます。




亜太