デバッグとFFの毎日 -4ページ目

デバッグとFFの毎日

課題に追われつつも頭の片隅にはいつもFF



大学が始まり数日が経ちまして
「あっ!この授業面白い!」
とか
「この先生の授業分かりにくい…」
とかいろいろ感じ始めている次第であります。



日曜日に特に目的はなかったんですが
ふとTSUTAYAに足を踏み入れました

そこで目にとまったのが
BUMP OF CHICKENの『firefly』

BUMPは好きで4月にも幕張のライブに行ったりしてて
『firefly』も聴かなきゃ聴かなきゃと思っていたんですが
時間がなくてすっかり忘れていました(笑)


聴いてみたら、つい最近までの自分の状況とぴったり合致しててビックリした!


恥ずかしながらわたくし付属高校からのエスカレーターで大学生に上がったもので
一般生の学力に全然ついていけてないのが現状です…
ただ、頭悪いままではいたくないので全力で勉強しているんですが
高校3年間一生懸命勉強してきた人たちとの差がすぐ埋まるわけでもなく…

加えて理系独特の課題の山々…
冗談抜きで死にたいと思ったことが何度かありました…
プライドと意地でやり抜きましたが。

そして、この間の定期試験前のテスト期間
勉強が分からなすぎて家で号泣していました。

まあ、そんなときに助けられたのが先日の記事にも書いた人 でして。
なんとか無事単位をとることができました。



で、閑話休題しますと………

fireflyのサビがいいですよね!!

BUMPの歌詞は解釈がいろいろあるので
僕の解釈が正しいのか分からないのですが…
ひとつの解釈として読んでくれればと思います。


----------<以下歌詞転載>-----------

色々難しくて 続ける事以外で
生きている事 確かめられない
報われないままでも 感じなくなっても
決して消えない 光を知っている

-------------------------------------

一人だけの痛みに耐えて 壊れてもちゃんと立って
諦めた事 黄金の覚悟
まだ胸は苦しくて 体だけで精一杯
それほど綺麗な 光に会えた

------------<転載終わり>------------


ぶっちゃけると歌詞全部書きたいんですが
すごい長くなるのでやめておきます(笑)

頑張ってる人ってやっぱ違いますよね、何から何まで。
話を聞いてても楽しそうだし、目がすごいキラキラしてて
もう全身で人生楽しんでる感じ。
やっぱり僕はそういう人に光の当たる場所にいて欲しいし
一生懸命やってることが上手くいってほしい。


いろいろ苦しんでて上手くいかなかったときに
そんな頑張ってる人に会うことができて
頑張るきっかけをもらえた僕はラッキーなんだと思いました。