デバッグとFFの毎日

デバッグとFFの毎日

課題に追われつつも頭の片隅にはいつもFF

Amebaでブログを始めよう!

こんばんは。

勉強の息抜き()、という名の現実逃避をしております(笑)
今ここでブログを書いているのも一種の息抜き()です。


この間まではBUMPの『firefly』を延々と聞いていたのですが
最近また別の曲にハマり始めました。

どんな曲かといいますと・・・・・・



『Progress』 kokua

デバッグとFFの毎日-Progress


ほとんどの人がこのバンドを知らないと思いますが
Vocalの人の名前はほとんどの人が知ってると思います。

そうです!見ての通り、スガシカオさんです!

そして曲自体も聴いたことがある人が多いと思います。
NHK総合『プロフェッショナル 仕事の流儀』主題歌でもおなじみです。



――――――――<以下歌詞転載>――――――――

ぼくらは位置について 横一列でスタートをきった
つまずいている あいつのことを見て
本当はシメシメと思っていた

誰かを許せたり 大切な人を守れたり
いまだ何一つ サマになっていやしない
相変わらず あの日のダメな ぼく

ずっと探していた 理想の自分って
もうちょっとカッコよかったけれど
ぼくが歩いてきた 日々と道のりを
ほんとは“ジブン”っていうらしい

ねぇ ぼくらがユメ見たのって
誰かと同じ色の未来じゃない
誰も知らない世界へ向かっていく勇気を
“ミライ”っていうらしい

世界中にあふれているため息と
君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ…
“あと一歩だけ、前に 進もう”


――――――――<転載終わり>―――――――――


いい歌詞ですよね!
人生最大の挫折を味わった僕にぴったりの歌です(笑)

特にBメロのところの
“誰かを許せたり 大切な人を守れたり
いまだ何一つ サマになっていやしない
相変わらず あの日のダメな ぼく”

っていう歌詞が大好きです!

“大切な人”ねぇ・・・

あー彼女欲しい・・・


ということで、
次回はラブソングでも紹介しようと思います!