こんばんは。
勉強の息抜き()、という名の現実逃避をしております(笑)
今ここでブログを書いているのも一種の息抜き()です。
この間まではBUMPの『firefly』を延々と聞いていたのですが
最近また別の曲にハマり始めました。
どんな曲かといいますと・・・・・・
『Progress』 kokua
ほとんどの人がこのバンドを知らないと思いますが
Vocalの人の名前はほとんどの人が知ってると思います。
そうです!見ての通り、スガシカオさんです!
そして曲自体も聴いたことがある人が多いと思います。
NHK総合『プロフェッショナル 仕事の流儀』主題歌でもおなじみです。
――――――――<以下歌詞転載>――――――――
ぼくらは位置について 横一列でスタートをきった
つまずいている あいつのことを見て
本当はシメシメと思っていた
誰かを許せたり 大切な人を守れたり
いまだ何一つ サマになっていやしない
相変わらず あの日のダメな ぼく
ずっと探していた 理想の自分って
もうちょっとカッコよかったけれど
ぼくが歩いてきた 日々と道のりを
ほんとは“ジブン”っていうらしい
ねぇ ぼくらがユメ見たのって
誰かと同じ色の未来じゃない
誰も知らない世界へ向かっていく勇気を
“ミライ”っていうらしい
世界中にあふれているため息と
君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ…
“あと一歩だけ、前に 進もう”
――――――――<転載終わり>―――――――――
いい歌詞ですよね!
人生最大の挫折を味わった僕にぴったりの歌です(笑)
特にBメロのところの
“誰かを許せたり 大切な人を守れたり
いまだ何一つ サマになっていやしない
相変わらず あの日のダメな ぼく”
っていう歌詞が大好きです!
“大切な人”ねぇ・・・
あー彼女欲しい・・・
ということで、
次回はラブソングでも紹介しようと思います!

