事務所に行っておべんきょ会に参加させてもらった。
楽しかったのぉ。

写真のこれ↓はおべんきょ会で使った親父ラジオ(と、わしはよんでいる)

携帯ラジオというとこれしか持っておらん。
しかも片耳
ipodと違い、間違いなく競馬を聞いていると思われる一品

親父ラジオ

じつはこのラジオ、円谷さんの番組『ブースカ!ブースカ!!』で
お仕事をした時に使っていたものじゃ。
声のお仕事ではあったが、通常の吹替えと違うのねん。
だって撮影現場で一緒にお芝居して、同時に録ってたしの。

かといって、わしがカモスケの中に入ってたわけじゃないのよ。
1~200m離れたところから声をあてていたのさ。

・・・よくわからんかね。ん~なんだろう。

ジャンルとしては・・・特撮

詳しくは長くなるので、またの機会に。
あ、ちなみにDVDも出てますのん。

しかし、
    ブースカ&カモスケ ← この右の茶色いのがカモスケ。

をやっていたわしが、
         タンシム・HP ← タンシム

というか人間の声をやるようになるとは
円谷の方たちは思わなかっただろうなぁ。

そうそう、このお仕事の後に、吹替えという世界を知るのだな。
まったく知識のなかったわしは大わらわになるのでした。

『ブースカ!~』の監督はじめスタッフさん、
スーツアクター()&共演者のみなさまには本当にお世話になりました。

何年振りかに再会した市野龍一監督のブログに、
やはりお世話になった原田監督とともにカモスケもお邪魔しておりますの。

※ブースカ&カモスケ、ウルトラマンの中の方々のことよん。