梅雨明けだそうで、どかっと気温が上がりましたな。

37.1℃って微熱ですやん

そのせいか帰宅しましたら、我が家の冷蔵庫くんが
奇怪な音をたてておりました。

冷蔵庫


くぅけけけけけけけけけけけぇえ~!( × エンドレス )

こわいよ、冷蔵庫くん。

しかも、なぜか一番上の扉を開けると音が、止まる。

また閉じると、

くぅけけけけけけけぇええ~!( × エンドレス )

メーカーのお問い合わせセンターにかけてみたが、
電話がつながらないよ。

なんかヘンな音楽の合間に、
順番にお繋ぎしますので、お待ちください


・・・。


お繋ぎしてもらえなかったので一旦あきらめる。

その間も雄叫びを上げる冷蔵庫くんの機嫌が直らないものかと、
コンセントを一度抜いてみたり、設定ボタンをいじくってみたり・・・。


・・・お?止まった?

いや、かすかに「くけけけ」言っている・・・。

今夜、わしは眠れるのか?

熱帯夜雄叫る冷蔵庫

早口言葉に使えそう → 猛暑に故障

ダブルパンチ

梅雨明けと関係あるん、これ?