行ってきました。
『 さよならシアタートップス 最後の文化祭 』

TOPS

だだ泣きだわ。
劇場入って、階段のすり切れを見ただけで愛しいわい。

TOPS

“ グリング ”“ 泪目銀座 ”“ ラッパ屋 ”
の贅沢メニューの豪華3団体。短編オムニバス公演を観た。
サンシャインボーイズはすっごく観たかったけど無理やもんなぁ。

昼公演観られたのに贅沢言うなという感じですが、
楽屋で夜の最終公演を観るという知り合いに会って
本気で「いいなぁ、いいなぁ」と言っているのを
ふふって感じで「いや、この人は・・・」とその人が観られる理由を
説明して下さった三谷幸喜さんはとてもキュートな佇まいでしたわ。
それだけでもええやんって感じですな。
ただのファンやん、わし。

それにしても骨折や本番等、色々あったので
観ることができないかもとあきらめかけていましたが、
こうしてTOPSを無事に見送ることができただけでも感謝です

我がも立たせていただいた、愛すべき劇場

この公演を観ることができて、本当に良かった。
ありがとう。感謝です。

「50文字以内でお願い!」と言われて慌てて書いたコメントが
今回のムック本 P86“ さよならシアタートップス 4 ”に載ってます。

50文字では表しきれるもんじゃあないんじゃがの。
きっと皆さんそうじゃろう。

あの4Fのキズ。もう一度確認したいものじゃ。

ちょいと話が飛びますが、
最近“宇宙でいちばん会いたい人”ってテレビあるやんな。
今、わしはTHEATERTOPSの支配人であった佐々木さんに会いたいのぉ。
ムック本には伝説の支配人とか書かれておるがの。

佐々木さんのことこそ、短くなぞ語れない。

会って話したいことがたくさんあるよ、佐々木さん。

あぁ、今日は泣くよ。

頑張らねばあかんからな。

だから今日は泣くのだ。