劇団花組芝居さんの『泉鏡花の夜叉ケ池』を観に行ってきました。

夜叉ケ池は大好きなお芝居。
ホロホロと泣いてしまいます。

お芝居中でも泣いてますが、
わしは皆が魚になって泳いでいる様で、さらにダメ押しで泣けてしまいます。
ええ、作品や。

今日は、わしの大阪の母&師匠のわかぎゑふさんと
美津乃あわさん(じつはお芝居拝見してから大ファン)も観にいらっしゃってました。

大阪でお二人とも、このお芝居のゲストに出られるそうで
酒席でも何にしよう、どうしようと考えておられました。

いいなぁ、観たいなぁと甘えておりましたら
案の定「おまえは来んでいい」と言われました。
が、ほんのちょっとプランを教えてもらったので、それで妄想して楽しみます。

美津乃あわさんは1/30(金)の14時の回
わかぎゑふさんは1/31(土)の18時の回です。

関西のみなさま、是非ご覧になって教えてくださいまし~。