zupaのお稽古。

花組芝居、丸川くんのファンの皆さま。
丸川くんはほんとに優しいです。

丸

お稽古からの帰り道、
駅の階段をヨロヨロ降りるわしをちゃんと待っててくれます。
目の前に来てる急行を逃すことがあっても
大丈夫、大丈夫と言ってくれます。

先日も急行を逃し、謝るわしに

「すぐ来るから大丈夫っす。あ、でも新宿行きじゃないなぁ。
・・・がそんじゆきだ!

「・・・丸。」

「へ?」

「あ、・・・(我孫子)あびこゆきではないか?」

「え?あ?(しばし考える間)・・・あ!そうだ。
あびこ!?あぁ、あびこっぽい!あびこだ!

ちょいと弁明いたしますと、
地名ってどう読むかようわからんときもありますよね。

丸川くんは広島出身なので、
まだ関東の地名に慣れていないのです。

決して漢字が読めないわけではありません。

たぶん。

我孫子っぽい。あぁ・・・ぽいなぁ。

こんなかわいい丸川くんは、
かわいさのあまり稽古場で皆にコネられおります。

この文章掲載にあたり、支障がないかお伺いをたてたところ
花組芝居さま、及び丸川くんご本人に快諾をいただきました。

なんと度量の大きいこと。

かわいいだけじゃない。
度量の大きな部分がこれからの稽古で出てくることでしょう。

本番は3月12~15日。
がそんじゆきの電車も通る、
小田急線下北沢駅の楽園という劇場でお待ちしております。