ねぇねぇ、今日19時くらいの空の色ヘンテコじゃなかったすか?
雲と空もビールの泡みたいに二層に別れてて・・・見た人おらん?おらんかの。

ま、ええか。

それはそうとダッシュで帰宅し、女子バレー観戦ですよ。

ですが、日本はドミニカ共和国にセットカウント1-3で敗退。

ううむ。

な~んか調子がどんどん崩れていってしまいましたな。

残念じゃ。

そしてわしも、応援しているときに力が入りすぎ
用意していた日本茶をこぼした。

あわてて拭きながらも画面に見入っていたので、
CMになったときにやっと
TVのリモコン携帯電話
お茶っ葉まみれ なことに気づいてギョッとした。

なんで?

ここではじめて急須もひっくり返していたことに気づいた。

急須までひっくり返したのははじめてじゃ。

あぁ、びっくりした。

携帯を濡らしてはいかん、と知ってはいるが
お茶っ葉がてんこ盛りなんだもん。

この状態を写真に撮りたかったのですが
本体自身にお茶っ葉が盛られているので撮影できまへんでした。

半笑いでゆっくり拭きましたよ。

おかげさまで、まだ使えそうですわ。

携帯さん、ごめん。

気をつけるよ。