お誕生日に骨折。

お誕生日 なのに、骨折。

ふだん小さいサイズ(176×144)の写真しかアップしないが、
誕生日なので大きい写真にしてみます。

素敵なバースデーケーキと共に記念撮影。

誕生日

ちょいと大仰に捻挫したわ~と思ってましたが、
ぷきゃってヘンな音はしたのな。

その瞬間、ひゅ~って血の気が引いたりしていたが、
確認のために、ぐにぐに動かしたら足の指も動くもんだで
「あ、骨は折れてへんな」と思ったんじゃがの。
どんどこ腫れてくるわ、歩けなくなってくるわ。

それでも歩いてきたわしを心配する整骨院の先生のすすめで
レントゲンを撮りましたらば、折れてました。

後で聞いたら、骨って折れてても動くんだってな。
だから、ぐにぐにしてはいかんと。

してもーたがな。

左第五指基部骨折。

通称、下駄骨折(げたこっせつ)

なんだ通称って。

昔、下駄を履いていた人がよく骨折した箇所なのだそうじゃ。
だから下駄骨折。わしも下駄はよく履くが、今日は履いてへんぞ。

松葉杖も借りましたが、まだ上手く操作できまへん。

とりあえず、カルシウム剤をバリバリ飲んで
骨の修復に専念してもらわねばな。

がんばれ、わしの細胞。

しかし、なんでお誕生日にこんな話題なんだか。

せっかく今日はお芝居の宣伝でもアップしようと思ってたのに。

そのうえタイトルが『 ホネノウツワ 』。
ホネ繋がりかいって、そんなんで繋がらんでもええわいな。
てか、わしの骨が早よ繋がれよ。

とりあえず告知。

zupa vol.3『 ホネノウツワ 』

チラシ

下北沢楽園にて 3 月12(木)~ 15(日)

チケットは2月1日から受付けます。
楽園セット券ちゅーものもあるらしいです。
そちらのくわしい説明はzupaのHPでご確認くださいませ。

いったい何の厄がまわってきたのやら分からんが、負けるものか。

え?ただの老化?そうやもしれんのぉ・・・。

いやいや、転んでもただでは起きないぞ。