こんばんは。ノックノックスのヤストミです。
本日12時に速報をお届けした次回公演「幸せの標本」は、ウェブサイトに記したようにこれまでたくさんの場所を旅してきた作品です。ノックノックスでは当たり前になったガーデニングの舞台美術も、この作品からスタートしました。初稿は長編3作品目でしたかね・・・2016年ですか。当時、まぁそれは色々あったわけですが、その当時の自分の中にあるものを全て絞り出してつくり上げました。
それから東京、名古屋、大阪のツアーを経て、更に翌年沖縄でも上演しました。たくさんのお客様、そして作家の先輩方から様々なご意見、アドバイスを頂き、ツアーのたびに大切に磨きなおしてきました。私にとって、そしてノックノックスにとって特別な作品を2022年4月、赤坂レッドシアターにて上演致します。この数年、ノックノックスが大切にしてきた言葉、気持ち、空間の原点がここにあります。ご期待くださいませ。
ノックノックス
「幸せの標本」
2022年4月23日(土)~5月1日(日)
赤坂レッドシアター
作 演出 作曲
ヤストミフルタ
出演
伴美奈子(扉座)
藤谷みき(青年団)
藤田奈那
本間健太
池田努
* * *
愛されていることに、気がついていなかったのね————
・・・ここは森?それとも誰かの庭?
花や緑に囲まれながら、蜜蜂の羽音に耳を傾ける女性がひとり。
美しい自然の中で生活をしていても、彼女に笑顔はありません。
それは周りにいる少し変わった住人たちのせいでしょうか。
いいえ、違います。この続きは、あなたがその目で確かめてください。
ノックノックスがお届けする、とある家族と、そしてあなた自身のものがたり。
* * *
※詳細は3月上旬公開予定です。今しばらくお待ちください。
