こんばんは。ヤストミです。
激動の2020年も、もうすぐ終わりを迎えようとしています。皆さま、この1年本当にお疲れ様でした。今年は誰にとっても辛く、苦しい1年だったと思います。まずはここまでやってきた自分を盛大に褒め称えて良いのではないでしょうか。みんなすごい、みんなえらい。
年が変わるからと言って全てが好転するわけではありませんが、あまり卑屈にならず、希望は持ち続けていきたいと思っています。2020年を過ごし、色々な考え、価値観に出会い、身の回りの多くのことに変化が起きました。その変化が良かったのか悪かったのか、それが分かるのがこれからな気がしています。コロナ禍でコツコツと積み上げてきたものが、来年こそは花開いてくれると良いなと・・・そう思っております。そして同時に、この状況が少しでも早く、本当に少しでも早く、好転することを強く願っております。
最後になりましたが、2020年もノックノックスを応援して頂き誠にありがとうございました。ノックノックスとして創作できたのは「照らす」そして「アレキサンダーの冒険」の2作品だけでしたが、どちらもコロナ禍であがきながら創作した大切なものがたりです。オンラインでの上演になりましたが、どちらも皆様に深く愛して頂き、本当に嬉しく思っております。来年も引き続き作品を生み出していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。それでは、皆様の健康を祈って。
よいお年をお迎えください。
