引っ越しました! | knock's kitchen   旅する青森出身料理家横山久美子の料理教室と仕事

knock's kitchen   旅する青森出身料理家横山久美子の料理教室と仕事

食べ物が大好きで12か国滞在してきた
旅する料理家Knock横山久美子
おにぎりからおかしまで幅広く手掛ける料理教室とお仕事について

さて、暑い日が続きますね。

6月でこの暑さは7月のことを思うとどうなっちゃうやら、という感じですが。。。

大祓いに間に合うように、ドタバタと引っ越ししました。

 



思い返せば、今年の1月くらいから次の展開を考えていたときに友人から物件の話があって。

素敵な物件でしたが、諸々の条件で考えることが多くて断念したら、また違う物件のお話があったりして、

今後どうやっていきたいのか考える機会が多くなりました。

きっと神様が、次の段階だよ、とお知らせしてくださってる位には物件の話は来てたんです。

これが今引越した物件を引き寄せたひとつの要因なんだと今なら思います。

 

私がSNSで発信しているのはKnock's kitchen(料理教室)の発信が多いのですが、

実はメインでやっているお仕事はフードコーディネーターです。

料理教室はいわば私の核になる大切にしている場所になりますが、料理教室だけしている訳ではありません。

パッケージ撮影、CM撮影で小道具で使われる食べ物の制作、食品メーカーのSNS動画の調理、盛りつけ、カタログ撮影の調理、盛りつけ、大型料理教室のサポート講師、ギフトカタログの盛りつけ、イベントの大量調理、調理家電のレシピ冊子調理などなど

コンプライアンスの関係で表に出すことはできませんが、自分が手掛けた食品のパッケージをみたり、たまに流れてくる電車の電子広告をみたりすると、しみじみします。

なので忙しい月には現場はそれぞれ違えど、延べ100種類以上の調理をしていることもあります。

どのお仕事も自分のベストを尽くしてコツコツと休むことなく続けれてありがたいし、面白いし。

自分が得意なことを仕事にできて本当に良かったと思う日々です。

 

そんな私は日暮里はどの現場にいくにも便利で、とっても気に入っていたのですが。

 

GW頃に面白い経緯があり、引っ越しが電光石火で決まったのでした。

 

バタバタと慌てて退去連絡をして、入居審査がすみ、あれよあれよと進むのです。

 

以前、私は方南町に9年間も住んでいて、とっても気に入っていた杉並区に再び出戻ることになりました笑

その時は場所がとっても狭くなってしまって、もっと広い場所に引っ越せたら、と探して縁があった日暮里の退去した物件になったのですが、それがもう6年近く前になると思うととっても不思議です。

あの時は内見を10件くらい見回ってそれでもなかなか気に入った物件なくて探していたので、不思議です。

今回は紹介なので。タイミングというか宇宙ってすごいっていうか。


あっ!ちなみに新しい場所は西荻窪です。

 

その当時、家賃が倍近く上がることにかなりおびえていたのですが(笑)、その物件には6年近く住むことができました。

引っ越したら仕事が倍増したんですよね。出したエネルギーは必ず回る、の法則が私は特によく出ます。

全てが感謝でいっぱいなのですが、またご縁ある物件に引っ越しが出来て嬉しい気持ちです。

 

私も年齢を重ねたからか、自分がこつこつと仕事をやる、仕事大好き人間なことは自覚してるのでまあ、いろんなことにも動じなくなったもんです。単純に経験値が増えたのかな?

 

もっと自分が責任もって人生を舵取りする仕事ができるように引っ越した訳ですからね。

 

その引っ越しもぎりぎりまで仕事を入れて、しかも引っ越ししながら新規のお仕事のやり取りもさせていただいて。

こんなに仕事に恵まれて感謝ですが、引っ越し自体はかなりハードで、くったくたです笑

6年前より増えた自分の荷物に振り回されましたねー。

こんなに増えてたんだね、、、

本当にぐったり。自分が6年歳を重ねている現実に気づいてなかった。。。笑

しっかり歳とってました!

根性で乗り越える癖、手放したい。

 

今も段ボールを見てぐったりです笑

 

でも気持ちはいいです。

新しい場所も新居も大好きです。

 

これからまたこの段ボールなど片づけて、もう少し整えたらまたKnock's kitchenを再開しますね。

7月はお休みします。

 

朝目が覚めて、緑が見える1階になったのもいいもんですね。

静かだし。

 

またここで素敵なご縁が巡りますように。

 

久々に徒然なつぶやきでした。

 

早く、自分が作った自炊飯食べたい。

落ち着かないよー。

まずは荷解き、がんばります!