7月Knock's kitchenは「夏麺!そうめんアレンジ三昧の会」 | knock's kitchen   旅する青森出身料理家横山久美子の料理教室と仕事

knock's kitchen   旅する青森出身料理家横山久美子の料理教室と仕事

食べ物が大好きで12か国滞在してきた
旅する料理家Knock横山久美子
おにぎりからおかしまで幅広く手掛ける料理教室とお仕事について

Knock's kitchenですが、夏にぴったりのそうめんアレンジ法をご紹介します。

(現在は少人数のデモンストレーション方式で行ております。)

 

7月夏の冷たい麺三昧の会

暑い夏にぴったりの冷たい麺のレシピをご案内します。

1、豆乳豚しゃぶ担々そうめん 

2、トマトひき肉味噌和え麺

3、きゅうりと長いもすりおろしそうめん 

4、カナダ人から教わったインスタント麺で作るパリパリヌードルサラダ 

デザート付き 

 

そうめんのアレンジ方法のリクエストがありましたので私ならこうやって食べたい、というものをご用意してお待ちしています。 そうめんだけじゃない麺やインスタント麺の面白い使い方もご紹介します。

 

試作をしているのですが、今回も皆様の反応が楽しみです

 

 まずはトマトのひき肉味噌和え麺

 

 

 

 

そして豆乳豚しゃぶ担々そうめん

 

 

 

着々をレシピを直し、調整しております。

 

 

詳細はこちらから

 

 

 

早速8月のスケジュールも配信しますね。

8月はスパイスカレーです♪

 

 

 

お知らせ

SUNTORY金麦スタイルサイト

SUNTORY金麦スタイルサイト内「日々をたのしむ」

 

 

家呑みアイディアに困ったら是非、こちらをご覧ください。

焼酎スクエア内 家呑みレシピ更新

 

ハンドブレンダー、いろいろ迷ったらこちらをチェック!

CUSTOM LIFEメディア 掲載中