2月Knock's Kitchen Vol.2 開催報告 | knock's kitchen   旅する青森出身料理家横山久美子の料理教室と仕事

knock's kitchen   旅する青森出身料理家横山久美子の料理教室と仕事

食べ物が大好きで12か国滞在してきた
旅する料理家Knock横山久美子
おにぎりからおかしまで幅広く手掛ける料理教室とお仕事について

右差し3月Knock's Kitchen募集内容

右差しwebマガジンわたしのお教室サイトに掲載頂きました

右差し料理家 横山久美子HP

 

 

本日「バレンタイン企画」のお菓子編が終了いたしました。

久々に全体のお写真もとれる余裕ができたので笑、

掲載したいと思います。

この全体写真を楽しみにされている方もいらっしゃったとか。

ははは。

 

☆バターを使わないのに濃厚なチョコブラウニー

は実はマクロビオティックのお菓子の作り方のメソッドを少し取り入れています。

卵や乳製品がダメな方でも美味しく召し上がっていただけると思います。

トッピングはドライラズベリーと1年つけた自家製ラムレーズンとカカオニブ。

ラムの風味がアクセントになりとっても美味しいのです。

 

{206434FD-67B8-4522-8A08-A2FDD27844D9}

{E9D5473D-56D4-4D30-8AC1-E616477D8018}

{6748AAD7-982C-44A6-AF16-37EBA3088447}


☆ジンジャースナップ

こちらはアメリカ菓子の定番。

以前から「ジンジャースナップの作り方を知りたいんです。」

とリクエストされていたこともありまして、ずっと機会あればやってみたい

と思っていました。

今回やれてとってもうれしかったです(^^♪

 

{56C5FC25-8647-498F-88DA-E1D6746DAD6B}

{B2673FC9-0657-4511-A983-6C1F1FDC0344}


焼き菓子の作り方が知りたい、食べたい

というリクエストもありますのでまたクッキーやりたいと思います。

 

ランチは青森から送ってもらった白菜を主役にしたくて考えた創作なんですが、

大好評でした。

結構たっぷりつくったのですがお代わりしてくれて鍋がすっからかんに笑

チキンと白菜、ベーコン、玉ねぎ、かぼちゃ、パプリカを入れて白みそと豆乳で仕上げた

豆乳みそシチュー。寒いから温かいものを召し上がっていただきたかったのです。

そして、

人参をすりおろして炊いたキャロットライス

サラダミックスを自家製で作って、バルサミコ醤油ドレッシングのサラダ。

 

このランチが毎回非常に人気があります笑

 

{E861E0CC-E885-4B46-9A9A-89B00F3D7966}

たっぷりのお持ち帰りで喜んでくださってなにより。

 

{ED1650DF-FA2E-459E-9DD0-3050BFC71219}

{A1C94BBB-9B27-4A10-AEC9-95E5A3198EB4}

3月のメニュー内容も明日メールにて更新いたします!

カップケーキレッスンも一日はVer.2のものをご紹介します。

Knock's Kitchenメンバー様には先行でお知らせいたします。

お楽しみに。

 

そして皆さまにもお知らせさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします!!