再会 | おいでませ

おいでませ

高城香那のディレッタントの延長上ブログ

去年引っ越して

離れ離れになったご近所さんが

パートナーと白猫を連れて会いに来てくれました

白猫が見つめてくるので

苦手だけど抱っこをしながら会話をする

 

その後元気ー?

あれ、猫アレルギーは大丈夫なの?

こっちはまた新しい人と出会ってね、などなど。

 

少しの間

白猫を預かってくれとお願いされてしまった

 

 

仕方ない

 

白猫を抱っこしたまま

レコード屋さんへ向かう。

 

 

ペット同伴だし一瞬入ってすぐに退店

 

すると

自動販売機の缶を買う音が響いたと思ったら

 

店の中から

小さな缶コーヒーを

二つ持って

久しぶりー!と

慌てて

私を追いかけてきた別の人と再会しました。

 

あ、今日この店に居たんだ、

気づかなかったよー

その後元気ー?などなど。

 

もらった

温かい缶コーヒーが妙に嬉しくて

一緒に飲みながら和気藹々。

 

 

別れたあと、

散歩で

白猫を抱っこしたまま

崖っぷちの綱渡りをする。

 

あぁ...モフモフが視界を遮る

 

 

 

その間にまた誰かが声をかけてきて

あー久しぶりー!と再会するも

 

 

 

この状況なんでね

 

ちょっと

 

 

待ってもらえませんか...

 

 

 

 

 

 

目が覚めた