月参り | おいでませ

おいでませ

高城香那のディレッタントの延長上ブログ

7月と8月、神社に行けなかったのが心残り。
雨と猛暑で隙が無い2ヶ月でした。
9月は何回か行けたら良いな。
 
調べたら
今日は先負だったので
午後に参拝。
普段は気にしない。
 
コロナの影響で、手水が出来なくなったり
鈴が鳴らせなかったり(使ってないけど)
三密の参拝ご遠慮くださいみたいになったけど
毎月更新される生命の言葉が
久しぶりに手に入るようになった!
嬉しい〜
これをコレクションするために通っているようなモン。←
ちなみに去年は12枚コンプリート♪

 

わぁー神社でまさかの国際派発動!

これまで歴史上の日本や中国の偉人が多かったのに

今月はドイツからの明言。

 

ルートヴィヒ・グットマンさんは精神医学者で

パラリンピックの創始者なんだそう。

 

妙に説得力あるのはなんだろう。

 

参拝中、数匹の蚊に襲われ

数秒で終了。

 

一人で恥ずかし

てんやわんや

 

ゆっくり神様と話す時間をもらえず。

 

帰り道は夕方の秋空と湿気った風に包まれた。

 

今日はすっぴんだったけど

日焼け止めクリームではなく

虫除けスプレーを使うべきだったな。