☆George Winston「Summer」 | おいでませ

おいでませ

高城香那のディレッタントの延長上ブログ

二日連続で午前4時3分に目覚める。

ちょっとぞっとしたので

夏らしいジョージウインストンの夏でも聴いて

爽やかな朝に塗り替えるか←

これはSummerという作品の中の一曲目

「Living in the Country」という作品。

ジョージウインストンは日本だとAutumnがもっとも有名だけど

その中の一曲「Longing Love」が有名で、

作品としてはどれも1時間弱の長い曲なんだね。

 

ウインストンはニューエイジという

ジャンルですが

これが音楽全てに当てはまる要素がいくつかあって

和声と協和、メロディとリズムの対になる美しい共存が楽しめる。

無難なBGMとか選曲で使われやすいんだけど

このなんとなく網羅しきった音楽観は

いつかはちゃんと勉強しなくちゃなと思います。

理論ではなくて、空間と即興の方。

 

ちなみに私の一年前の寝起きの音楽。