ダルゴナコーヒー作ってみた | おいでませ

おいでませ

高城香那のディレッタントの延長上ブログ

じゃん

珈琲は
いつも豆かドリップ派ですが
数年ぶりに
インスタントコーヒーを買って挑戦(о´∀`о)ノ
 
インスタントは、
コーヒーの液体を凝縮したもの、
あとは
お水とお砂糖(普通の上白糖使った)を用意して、
1:1:1で混ぜるだけの簡単レシピです♪
 
先に氷を入れた牛乳を注いでおいて、
その上にホイップになった
コーヒーをスプーンでのせました。
 
電動ミキサーだと5分くらいで完成。
手動でも出来るみたい。
 
実際飲んでみて
エスプレッソと牛乳を一緒に飲んでる感じ?
実際ごちゃまぜにして頂きました笑
 
大人のおうちカッフェ。
 
これにあうお菓子はなんだろう〜とか
次は何を作ろうか考えているのが楽しい。
 
時間があると
料理に時間がかけられるのが嬉しいですね。
 
 
こっちはオリジナルドリップコーヒーの販売中です♪