板橋区役所前ドリカフェレポート! | おいでませ

おいでませ

高城香那のディレッタントの延長上ブログ

ライブレポートが溜まっていますが
アレンジとモデル活動で(ハハ...
ゆっくり書く時間がありません。
 
というのも書きたいことがいっぱいあるもの〜
 
先週土曜日の
ドリカフェライブにお越しくださいました
お客様方ありがとうございました!
 
一緒に出演した方々にもよくしていただき
気持ち良く演奏させていただきました。

リハ中のまかないランチが牛カレーでした!

いつもライブをやっているイメージですが

平日お昼は普通の営業日で

これもまた良いのよ。

ただの人気店です。

普通のカフェよりも

音楽機材があるし、

ほどよいリラックス感がたまりません。

私だけか?



マスターには

いつも本当にお世話になっています。

ライブ前にはいつも
使える鍵盤を教えてくれます。
こんなに優しいお店ってあまりないかも...
 
 
演奏した曲はこちら
・話がしたいよ/BUMP OF CHICKEN
・Almost Paradise/Mike Reno & Ann Wilson
・To Be With You/Mr.Big
・涙そうそう/夏川りみ
・Too Much Heaven /Bee Gees
・How Deep Is Your Love/Bee Gees
・Killing Me Softly With His Song/Roberta Flack
・The Water Is Wide/Karla Bonoff
 
途中の
ピアノソロはラヴェルの「水の戯れ」、
アンコールは
ちあきなおみの「喝采」
でした。
 
めずらしくS&Gやらないなぁと思ってたら
ビー・ジーズ?という新兵器が用意された。
エレピ独特の優しい音楽です。
お店のyoutubeで公開されていました。
私はしばらく当日リハと本番さくっと参加して
打ち上げも出ずに帰るパターンですが
(いつも締め切り前と被る)
コーラス素敵。
これめっちゃ練習してるんじゃないの説。
私が異常に揺れてるのは
手書きの楽譜を読むため立ちながらペダル踏んでるから。
片足重心だけど慣れですね〜
 
12月には曙橋のBack In Townという大きいライブハウスでも
お披露目予定。
ぜひ聴きにいらしてくださいね〜