4歳のお誕生日を迎えました♡ | クルトン★顕微授精からの2歳差育児ブログ

クルトン★顕微授精からの2歳差育児ブログ

30歳で結婚した転勤族妻です!
フルタイム勤務で人工授精7回、体外受精&顕微授精8回を経て男の子出産(^.^)2人目は4回採卵1回目の移植で念願の女の子を授かりました♡
今は専業主婦で長崎生活を楽しんでます(^^)

我が家のややこしボーイちびトン

4歳のお誕生日
おめでとう〜ドキドキドキドキドキドキパフパフパフ🎺

4歳ともなると自分のお誕生日を結構楽しみにしていて、

「お誕生日はお友達に遊びにきてほしいの」
と壁に手裏剣の折り紙を貼って飾り付けをしたりしていましたが、

ごめんおかんこの地にお友達皆無やからさ笑

誕生日前日から家族で広島にあるキャンプ仕様の部屋のあるユースホステルに泊まりに行ってきましたスター



2人で一丁前にテレビ見てます笑

親は部屋にテントがあって天井が低くて、ユースホステルだからトイレは共同で廊下にあるしでめんどくさいんですが、子供は喜びますねぇ歩く

山口にいるうちにグランピング行こうと思いますニコニコ



誕生日プレゼントは、
ちびトンの好きなもの三昧で、
立ち上がる親からピタゴラス
立ち上がるパパ方ばぁばからラキュー
立ち上がるママ方じじばばから恐竜パズルとくもんの地図パズル




飾り付けも旅行前日にやりました。子供達が寝てから夜に。

旅行の準備もしつつ。私一人でね!!!



もう、ラキューは幼稚園の延長保育で、
おやつの後のテレビタイムの後の16:15から使っていいことになっていて、

ちび姫のお迎えが16時までなので
16:15頃いそいそと迎えに行くと、

「なんで来たのー!早すぎるーまだ全然遊んでないのにー!!大泣きママ早く来ないで!明日は遅く来て!」

と怒られる始末真顔

その頻度がどんどん増えてきて、もう家に買うっきゃない…となっていましたチュー



飛び跳ねて喜んでいました笑



ピタゴラスもまだボールが落ちるコースの作り方の仕組みがわかっていませんが、だんだん上手くなってきましたニコニコ

くみくみスロープも魅力的で頭脳使う要素が高くてとっても悩みましたが、妹も一緒に遊べるようにとこちらにしました音譜


でもね。

妹が使えるだけにちびトンが作ったコースを崩しに行き(本人は遊びに来てるだけなんだけど)、ちびトン叫び怒る→妹それに対して怒って兄叩く→喧嘩始まる のループで毎日げんなりドキドキオエー


私は毎日16時から3時間半この戦いをなんとか乗り越えればいいけど、長期休み中とか一日中2歳差育児してる人、ほんとストレスで禿げるんちゃうかって思います魂が抜ける



ケーキは大好きなスカイウインク




母はこの姿に萌えました照れ



今でも鮮明に覚えてる、産まれた時の彼。

7年越しの待ち遠しい本当に尊い存在の彼。




「ち◯こ なんちゃらかんちゃら〜」

「う◯こ なんちゃらかんちゃら〜」


みたいなアホみたいなことをほんとに楽しそうに言うようになりました🥹


母は心に余裕のある時しか心からの笑顔が出ません笑


小学校行ったらもっとすごい言葉使い出すんだろうなぁ🥹



母として心配になる部分は色々あるのですが、過干渉母にならないよう一生懸命本を読む日々です。この姿勢がすでに過干渉気味笑



でもとにかく、明るく元気に4歳を迎えてくれたことに、彼に、周りのいろんな人に感謝キラキラ拍手


あ、そして私自身のご足労にも大拍手拍手



これからも我が家に、

強烈なうるささと、笑いと、最高の幸せをもたらしておくれニコニコ

 


もうじき年中さんね。


坊や。


そろそろ自分の名前のひらがなぐらい読めるようになってくれ〜笑🤣

(いつになったら興味の花が開くのか誰か教えて笑よだれ