不仲問題とちび姫の最近 | クルトン★顕微授精からの2歳差育児ブログ

クルトン★顕微授精からの2歳差育児ブログ

30歳で結婚した転勤族妻です!
フルタイム勤務で人工授精7回、体外受精&顕微授精8回を経て男の子出産(^.^)2人目は4回採卵1回目の移植で念願の女の子を授かりました♡
今は専業主婦で長崎生活を楽しんでます(^^)

おはようございますニコニコ


昨日のちびトンの寝起きの一言

「ねぇママ、木の根っこでいっちばん長いのの夢見たよ。」


なにそれ、どんな夢笑。


さて。

この前のブログで結構反響(反響ってほどではない)をいただいた夫との不仲問題キメてる



それに関して、

それ大事やなーって思った話があって。

杉浦太陽くんが言ってたんですよね。


「奥さんはほんと忙しそうに動き回ってる。僕が意識してるのは、何か言われた時はその通りすぐに動くことです。何か他にやってることがあっても、奥さんに言われたら後回しにせずすぐやるようにしてます。」



それに対して辻ちゃんが、


「それはほんとに助かりますね。もう今やって欲しいんですよ、今すぐ!すぐやってもらわないと困ることたくさんあるんですよ!」



これ!

これよこれ!

世のお父さん!


何したらいいか気付けないのはまぁ仕方ない

経験値の差から育児能力に差がでるのは仕方ない。


でも、頼んだ時に全く嫌な顔ひとつせず、すぐやってくれたら、世の妻の苛立ちはだいぶ減ると思うんですよね!!



嫌な顔するんですよね。


わかるんですよ。

わかるけどね、目の前に戦場があって肝心な動きを全然できない人に、


「これしてくれたら助かるな」

「これやっておいてくれたら嬉しいな」

こんな言い方してられないのよにっこり



誰かこういうの、父親になる前に必ず教育受けるような体制作ってくれません?笑


母親はホルモンの関係もあるし夜寝れてないしほんと大変だから、産後1年ちょっとは何言われても奴隷のようにへいこら動くべし、と笑。


本に書いても無駄ですよ。

育児本読むような前向きな夫はそこまで妻をイラつかせないからニコニコ💢



はー、去年書きたかったこと書けたわ笑




さて、今日はちび姫の近況も音譜

ちび姫は、主張や自我がしっかりしてまして、

ちびトンとの差をめっちゃ感じますウシシ


1歳3ヶ月頃からズボンを一人で履きたがり

オムツがパンパンだから替えてくれだの

寝る時はトントンしてくれだの

リュック背負いたい、ピカチュウの上着が着たい…などなど色々要求がありますキョロキョロ


食べ物も選り好みが多くて毎日スープ必須。


ふんぞり返る率も高いにっこり



ちびトンの1歳台は写真見ても口開けてポーッとしてることが多くて、もくもくと家の中のものを引っ張り出して遊んだり、結構なんでも食べたし、あまり激しい要求はなかった記憶。


ふんぞり返りも1.2回しか記憶にない。


水が好きだから手洗いだけは異常にやりたがったけど、着替えなど自分でやりたい欲もほぼ感じたことはなくて、いまだに全部ママやって〜、ですグラサン


そして、ちび姫は声が高くてうるさい汗うさぎ


泣き声もすごい。

耳キーーーーンとするにっこり


意思疎通はちびトンより早くからできてる気がしますが、ちびトンは育てやすかったのかもと今になると思いますウシシ💧



ママ〜ドキドキドキドキニコーニコニコニコニコニコニコ とか

抱きついてぎゅーとか

ちびトンでは全くなかったことも多くて

やっぱり女の子って違うー!って思いますニコニコ





鼻に変なもの突っ込んでこっちの反応見てます




すっかり女の子です目がハート




一人がどんぐりを持つともう一人も持たないと話が進みません笑



では、また書きます〜ニコニコ