【2y9m&6m15d】お買い物マラソン&セカンドベビーカーと歯が生えた | クルトン★顕微授精からの2歳差育児ブログ

クルトン★顕微授精からの2歳差育児ブログ

30歳で結婚した転勤族妻です!
フルタイム勤務で人工授精7回、体外受精&顕微授精8回を経て男の子出産(^.^)2人目は4回採卵1回目の移植で念願の女の子を授かりました♡
今は専業主婦で長崎生活を楽しんでます(^^)

おはようございますほっこり


今日気付いたんですが、広告を自動挿入するかしないか選べたんですね💦

え、いつから?全然知らなかった…😅

きっと広告邪魔でしたね…外しますニコニコ



先週は、ちびトン風邪ひきで3日間2人をワンオペで死んだましたオエー


そして昨日から私とちび姫が風邪…予防

いつもこのループネガティブ



さて最近のちびトンはパズルブームびっくりマーク



ダイソーの小さいパズルから始めて、

アンパンマンのやわらかパズル

最近は専らくもんのパズルおやすみ


くもんのパズルはやっぱり100均とはモノが違いすぎて、何回使っても悪くならないし、ちびトンは何回も何回も毎日やってますキラキラ拍手




今はステップ3までやってて、

ステップ4を買って控えさせてますOK



さて、3歳目前にして、
やっとこさセカンドベビーカー買いましたウシシ

長崎に来て、路面電車と石畳のガタガタ道なのでAB型のアップリカにイライラすることがめちゃくちゃ増えて笑い泣き



結局今街で一番見かける

リベルに落ち着いちゃいました〜ニコニコ音譜



最近お出かけの時は

いつもクマさんを連れて行くちびトンですほっこり



お買い物マラソンで買ったから、

ポイント引いて実質22,000円ぐらいでしたひらめき電球


ちびトンが乗る時は
やっぱりバンパーバーは必須です指差し


これまで、私&子2人の散歩はちび姫抱っことちびトン歩きだったけど、押しやすいからちび姫片手ベビーカー&ちびトン歩きができるようになった拍手

ちびトンが疲れたら交代してベビーカーにアップ

抱っこしながら畳むのは一苦労だけど、やっぱり小さくなるから車に積みやすくて良きチョキ


大阪に帰省する時もこっちを持って行こう音譜


高くていいならバガブーのB型が一番良さげだったけど、セカンドに5万オーバーは無理チュー


値段、重さ、走行性、コンパクトさ、22kgまで使えることを考えると、やっぱり売れてるだけのことはあるかな〜と思いますニコニコ



幌が短いしずれ落ちてくるから、ちび姫だけの時はアップリカを対面で使ってますが、狭い八百屋さんとかスーパーとかに寄ること考えたら、腰さえ座ればリベル中心になるかなと思いますニコ



あとちび姫は

6m15d下に1つ薄ーく歯が生えたニコニコ


今は2本になった歩く


歯も生えてきたのに、離乳食はまだ全然。
お粥が一番好きかな〜さつまいももあんまりで、ナスなんて何回も嗚咽して吐いてしまった笑

少しでも残ってる感じの舌触りが嫌なんだろうな〜もっと伸ばしてサラサラを心がけます!

それにしても、キャベツとか量的にブレンダーで崩れないしどうやってサラサラにするんだっけ…

キューピーさんでもコープさんでもいいから、初期のサラサラ食材だけどうにか全種類作ってくれませんかね笑

ブロッコリーもレタスも
そこらへんぜーんぶめんどくさいニコニコ


2人目3人目なのに離乳食作り楽しめてるママさんとか、ほんと尊敬するなぁー私はいかに楽するかしか考えられない😅



話は変わり、
今回のお買い物マラソンで買ったもの音譜


無添加と口コミに踊らされてみるウシシ


ちびトンの便秘はマジで治った!!
体質が私と似てるからもち麦が効くのかわかりまかんが、2.3日に1回だったのに今は毎日出るように目
嬉しすぎる〜笑い泣き

ずっとレンズモードでプロクリアワンデーを買ってきたけど、輸入だから円安で高くなってしまった驚き
一旦こっちに乗り換えウシシ


前回マラソンで買ってよかったもの

これちびトン息が楽みたいでお気に入りですニコ
もうすぐ3歳だからそろそろマスクに慣れなくてはと。
マリンと恐竜Bにしたんだけど、両方かわいい〜拍手


これまでお出かけの時もベビービョルンの硬いお食事エプロン持ち歩いてたけど、2人分になると嵩張って無理なのでこれ買いましたニコ

ポケットしっかり開くし小さくなるしとてもいいウシシ




うん、もうかわいい。
女の子産まれたら買いたかったタイプ。
マールマールはお出かけ時にしてて、家ではこっちニコニコ


誕生日向けに買おうか悩み中

くすみカラー可愛すぎる…


最後に期間限定セールの狙ってるやつ

年末実家に行くので、あっちで食べる用に送ろうかな音譜