血管性認知症の母

一昨年11月まで家事全般をやって、わがまま放題言わせてくれていた父が胆管がんの為に他界しました。
そこから、一人っ子の私は、自宅から五、六分の自宅から実家を往復する別居介護がスタートしました。
☆★☆★☆★
 
デイサービスを週6に増やして貰った母
勿論、オーバーした分は自費です
自費でも何でも良いからお昼間家に居る時間 極力減らしたい。

減らさない事には母はお暇時間が出来ると余計なお仕事製造業を再開するんです

不穏スイッチ入って、寂しい死にたいです、今から死にます鬼電しまくるんです。

認知症だから仕方ないし、まあ、死にたい死にたいと言い、死にますお楽しみにと言われて早く一年、死なないとは思いますが、聞き流していてもメンタルやられそうになるんです私

同居とかしてないのに、メンタル崩壊しそうとか甘ちゃんでスミマセン💦

でも、本当、電話鳴ると動悸して実家となると電話取らなくちゃと思うけど動けなくなる時あって、取れなかった、いや、取らなかった自分に嫌悪感山盛りになってしまって、アカン、可能な限りデイサービス利用しようってなりました。

最近までは、

「お金が無い😭💦」と号泣
それからの寂しい死にますキャンペーン

その次は週一卓球教室のお友達とケンカして辞めたくせに!
「卓球教室行こうかなぁ〜行きたいよ」号泣😭💦
 
最近は、
先月ベリーショートでドライヤーもしないのにパーマまで当てた母
切るとこ無いのに
「美容院行ってパーマ当てて切って貰うから明日デイお休みして良い?」と毎日夜の電話して来ます。

デイサービスありでの我が家
月末にはケアマネさんがデイとショートの利用出来るグループホームの見学に行きます。理想はね、デイサービス範囲越えたら自費でも良いから家で暮らさせてあげたいなぁ。しんどいけどね〜父を家で看取ったように、母も家で最後まで行けたら良いなあと思ってます。

まあ、こればっかり分かんないけどねニコニコ飛び出すハート
 
★※☆※★※☆※★※☆※★※☆※★※☆※★※☆
【凛chanの認知症介護検討中のお品】