血管性認知症の母

一昨年11月まで家事全般をやって、わがまま放題言わせてくれていた父が胆管がんの為に他界しました。
そこから、一人っ子の私は、自宅から五、六分の自宅から実家を往復する別居介護がスタートしました。
☆★☆★☆★

とうとう、我が家にもオミクロンがやって来たかもしれません😭💦

今日はオフだったので歯科に向かっていたら携帯が鳴りました。
デイサービスからです!
うわ〜何かあったよねと覚悟したら、
母が発熱したとの事でした。
歯科をキャンセルしてお迎えに向かう事にしました。
それと同時進行で、担当医に発熱外来の予約!ケアマネさんにサービス利用可能かどうかも相談しました。

いつも元気で熱とか何十年も出した事の無い母の発熱
オミクロンの可能性大

日頃から手洗い、うがい、消毒が杜撰だし、何より布マスクを節約にしているので、不織布フィルターのマスクあるのでするように言ってもしない。感染してもおかしく無いですよね。

まあ、まだ検査してないけど、
もう、何かそうだろうなぁと思ってます。

はぁ〜で、自動的に私は濃厚接触者なるよね

うえ〜勘弁して欲しい

マスク二重で実家に行き夕食にうどんを作って食べさせて、最新式体温計計ってるから脇にちゃんと挟んでくれたら速攻計れるのに、何と母、体温計計ってるのを忘れるのでちゃんと脇に挟んでくれてないのでエラーばかりで、三十分格闘しました。

私「体温計計るから脇にちゃんと挟んでおいてね!」
母「分かった」
私「体温計何度?」
母「え?体温計計ってた?あ、本当や。」
私「ね〜今度はちゃんと脇に挟んでおいてね!」
母「分かった」
私「体温計何度?」元い!からの再びこの下りが繰り返され三十分格闘の末38度

水分取らせてエアコン付けて寝させて帰ったけど、解熱剤を夜飲んで寝てねと水筒に貼ったら、ヤッパリ認知症、速攻飲んだ模様、夜容態確認と水分補給に電話したついでに飲んでと促したけど薬もうなかったらしい。

認知症で一人暮らしヤッパリ難しいね。
トホホホ、明日の検査コロナ陽性反応出るよね。

★※☆※★※☆※★※☆※★※☆※★※☆※★※☆
【凛chanの認知症介護検討中のお品】