可愛いモードの母


血管性認知症の母

昨年11月まで家事全般をやって、わがまま放題言わせてくれていた父が胆管がんの為に他界しました。
そこから、一人っ子の私は、自宅から五、六分の自宅から実家を往復する別居介護がスタートしました。
☆★☆★☆★
最近、本当に無茶苦茶で、特に夜になると、お金が無いと大号泣
カードも印鑑も通帳も無い
寂しいよ〜邪魔者なので老人ホームに入りますと号泣切れ!

お金の執着が異常になりました
デイサービスに週四通っていて、日常のモノを買えるように5千ずつ毎週渡してますが、そんなにお金使わず財布にあるのに夜になると無い、もっとお金が必要だと泣くので、
合計1万渡してみたんですが、財布に2万あっても号泣します。

そして、キャッシュカードも恐ろしくも渡してますが、財布にあるのに、全部預けてしまって無い妄想になり号泣

情緒不安定で困り果てて、
認知症外来の受診の時に、夜にヘンテコになり困るので、薬ちゃんと飲めてないのか分かんないけど薬の量をどうにかするか対応して欲しいと言うと、母そんな事ありませんと激怒していたけど漢方薬を変えて量を多くしてくれました。

しかし、相変わらずです。

父が亡くなって一年
人に会う度に
ウルウルしながら
お父さん亡くなったと同情を強要しておりますが、看取りもしないで、骨折した娘に任せて遊び歩いていたりしててね。
今更ね!恥ずかしいです。
認知症と皆分って無いから余計にね。
中途半端な認知症初期
何かやっぱり大変ですね!

☆★☆★☆★

母の認知症あるあるの日常動画はこちら↓ 
撮影は私、編集は長女でアップしております♪こちらも是非ヨロシクお願いします。

★※☆※★※☆※★※☆※★※☆※★※☆※★※☆
【凛chanの認知症介護検討中のお品】