血管性認知症の母

11月まで家事全般をやって、わがまま放題言わせてくれていた父が胆管がんの為に他界しました。
そこから、一人っ子の私は、自宅から五、六分の自宅から実家を往復する別居介護がスタートしました。
☆★☆★☆★
また、絶不調の波が襲って来ましたえーんあせる
昨日仕事から帰っていたらLINE電話が鳴る

母『もしもし、まだ帰って来てないのー。もう、無理。早く帰って来て!』と金切り声と号泣滝汗

ヤバい度300%!不穏モードの悪魔の電話ゲロー

仕事終わりたてホヤホヤの時間だから
多分、母はデイから帰って来ての電話
それも我が家の玄関先で号泣
勘弁してーーーホンマ

『今、仕事終わって帰りよる所やから、、、チーン
『玄関で座って待ってるから早よ今直ぐ帰って来て!』
ポーン何で、何で、まだまだやし待って何するの?どうしたん?』
『銀行の通帳と印鑑無いから!』
チーン毎回言うけど無くなるからって預けたんやろ私に!』
『あー、そうか!』
『解決やな。早よ帰りそんな所で泣かないで!』
『いやいや、待ってる。』
ゲッソリ待たんで良い。まだまだやし、何で待つのよ。』
『寂しいよー。もう無理。帰って来ないなら、どっか行くよ。探さんといてよ。じゃあ。』
出ました。認知症の母の切り札 脅迫!
『寂しいのは分かるけど、今、仕事帰りよるし買い物も行かないとアカンし、直ぐには帰れない言うてるでしょう。で、どっか行くから探さないでって何なん?脅迫!』

もうねー、脅迫!しだしたら無理です。
優しく言うても、何が何でも言う事聞けやから、、、

『もう、電話こんりんざい致しません。家にも来ません。スミマセンでした。』その言葉何度も聞きましたが、普通にこの一年続いてます。
『早よ帰って、ご飯食べてお風呂入って寝てね。もう、来んで良いよ。』と電話切った!

スマホのGPSで念の為確認!自宅へ無事真っ直ぐご帰還(笑)ヤレヤレ

しかし、、、、、、、

翌日!ゲッソリ早朝!ポーン家電嵐!襲撃!ゲロー

『お金が無い!買い物行けない。卓球も行けないえーん今から家行くからお金頂戴。』

再び早朝!家襲撃!されましたとさあ。

そんなこんな日々を
優しく認知症だからと介護されてる方は本当に居るのかな?無理でしょう。これ毎日エンドレスに続くんですよ。

自分のメンタルを普通に保って
どうにか回すこれ精一杯です。
私には、大らかに優しく否定せずマニュアル通りには介護無理ですね!

まあ、頑張ります!
介護されてる皆さん、こんなダメダメ介護生活の私も頑張ってますので、皆さんも頑張りましょうね。

☆★☆★☆★

母の認知症あるあるの日常動画はこちら↓ 
撮影は私、編集は長女でアップしております♪こちらも是非ヨロシクお願いします。

★※☆※★※☆※★※☆※★※☆※★※☆※★※☆
【凛chanの認知症介護検討中のお品】