気晴らしに餃子を無心になって作った
夫婦二人分にはヤッパリいっぱい過ぎるよね!(笑)

血管性認知症の母

11月まで家事全般をやって、わがまま放題言わせてくれていた父が胆管がんの為に他界しました。
そこから、一人っ子の私は、自宅から五、六分の自宅から実家を往復する別居介護がスタートしました。
☆★☆★☆★
どうしたら、お金が無い!
投薬カレンダーの薬が無い日があるけど
どうなってるの?と鬼電無くなるんだろう?

お財布を最近また何個も作ってるようで
手当たり次第に作って、中身を確認せずお買い物に行く、父が居た頃からテキトーだったので、認知症が発症してより無茶苦茶に拍車が掛かり、お金が無いよーと毎晩電話して来て、黄色のお財布確認させたらあると言う、小銭入れしか見なかったの、フクロウの小銭入れがと、意味の分からない事言ってくれる。
財布を一つだけにしてもまた増えて、お金が無い事件が勃発する。

薬も飲めないから、週四のデイにお願いして、それ以外の日のを投薬カレンダーに入れて、電子カレンダーと投薬カレンダー見ながら飲む事にしてるけど、投薬カレンダーのそれぞれに入れてる薬を移動する。そして、飲んでみたり、飲まなかったり、そして、それだけ薬、薬言うのに、デイサービスで飲んで無いとか、薬が飛び飛びしか無いけど、どういう事?と鬼電してくる。飛び飛びとか気にする前にちゃんと飲めて無い。意味分かんないでしょう。薬無い日気になるけど、デイの無い日飲まなかったり、違う日のを移動して飲んでみたり、、、。

諦めるしか無い、、、

お金が無いですコールも

投薬も

鬼家も

諦めよう

毎回、オールクリアーな記憶

もう、電話しないと説明したら泣き出す

説明しないとアカンし、

トホホ

もう、しゃーないんですよね認知症やから



☆★☆★☆★

母の認知症あるあるの日常動画はこちら↓ 
撮影は私、編集は長女でアップしております♪こちらも是非ヨロシクお願いします。

★※☆※★※☆※★※☆※★※☆※★※☆※★※☆
【凛chanの認知症介護検討中のお品】