海で久々深呼吸!


血管性認知症の母

11月まで家事全般をやって、わがまま放題言わせてくれていた父が胆管がんの為に他界しました。
そこから、一人っ子の私は、自宅から五、六分の自宅から実家を往復する別居介護がスタートしました。
☆★☆★☆★
介護に疲れた私
一応、一人で生活出来る母の事をちょっぴり置いといて、
旦那と二人で海にピクニック行って来た

波音や潮風に癒された

仕事休みだと、母の家電嵐もやもやが酷いゲロー
もう、電話が鳴るとお腹痛くなっちゃってね。家に居て居留守にしてもダメだなあとお出掛け、コロナでまだ緊急事態宣言だから、ちょっぴりドライブして海に来た

認知症だから仕方ないだけど、
いつもの同じあれないこれないは説明したら納得するけど、
もう、無理!
死にたいドクロあせる
迷惑ばかり掛けるから死んだ方が良いし、アンタも死んだ方が嬉しいでしょう。

もう、それ聞くとしんどくて
聞き流して、明るく慰めても
母には届かない
母は毎回今日初の電話と思ってるけど、
叫び鬼電ドンッなってる

明日からはデイサービス
また、一週間頑張ろうアップ

☆★☆★☆★

母の認知症あるあるの日常動画はこちら↓ 
撮影は私、編集は長女でアップしております♪こちらも是非ヨロシクお願いします。

★※☆※★※☆※★※☆※★※☆※★※☆※★※☆
【凛chanの認知症介護検討中のお品】