血管性認知症の母

11月まで家事全般をやって、わがまま放題言わせてくれていた父が胆管がんの為に他界しました。
そこから、一人っ子の私は、自宅から五、六分の自宅から実家を往復する別居介護がスタートしました。
☆★☆★☆★
昨日の仕事無いお休みは母一色の私
掛かり付けの認知症クリニックに介護認定の更新用の意見書を書いて頂に行ってから、今日からいつもの週3のデイに加えて、新たなジムマシーンのあるデイサービスに半日行く事になったので、運動靴やら服を買いにショッピングモールに連れて行って来ました。

体験はなかなか順調で、物珍しいジムマシーンを色々やって誉めて貰えて行く気満々になりましたが、認知症の母、ギリギリにごてたりするので、明日楽しみを前日からさせて、母の好きなピンクの靴もプーマでお洒落に決めて、イメージトレーニングばっちりで本日迎えました。

体験は私が同行したけど、今日は一人ギリギリに行かない電話鳴るかと思いきや、長女も心配してLINEしてくれたら返信来たとから何か絶好調の母!
デイ行って来ます♪との事

まあ、半日、楽しく過ごしてくれたら仕事安心して行けます。

昨日、一昨日はなかなかの下降の絶不調でしたが、今日からまた上昇の気配。

本当に毎日ヤレヤレ

☆★☆★☆★

母の認知症あるあるの日常動画はこちら↓ 
撮影は私、編集は長女でアップしております♪こちらも是非ヨロシクお願いします。