血管性認知症の母

11月まで家事全般をやって、わがまま放題言わせてくれていた父が胆管がんの為に他界しました。
そこから、一人っ子の私は、自宅から五、六分の自宅から実家を往復する別居介護がスタートしました。
☆★☆★☆★
最近物忘れも酷いのと、ヘンテコ不安ループと記憶のすり替えも多くて、、、

一週間に五千円を渡している私
本当は一万渡しておきたいけど多く渡すと財布をあれこれ何個も作ってお金が結局行方不明になり、お金無い無いと大騒ぎになる。だから、五千円札を一週間に一回渡す事にしているんです。大きな買い物は私と一緒の時に買って私が払うので足りない事は無いはずだけどお金無い無いと電話して来る。

物がなくなるのは今に始まった事では無いのに、最近は物が無いと大騒ぎして、ギャン泣きして、帰らないでーーーとなる。

あと、物がなくなったのは、孫が来て片付けたからなくなったと怒り出す。あの妄想はどうしてもなるみたい。

どうして、認知症ってこんなんかな?不思議だよね。それがループして繰り返すのでそのループに巻き込まれて疲れないようにしないとしんどいです。

いよいよ、土曜のデイサービススタートです。週四デイありがたい。
また、報告しまーす。