今日、母がデイサービスお休みなのに私は習い事に行って来ました。
笑い文字上級講座です。
介護してると自分の楽しみとか、休養とか、全てを後回しにしていた私
楽しんではいけないってさえ、最近思い始めてて、これはアカンと自分の為の時間を作りました。

母の事を忘れて筆に集中する時間
最高でした。

で、帰宅して夕食作ってから行こうかなぁと思っていたら、

また、母の電話攻撃!
一向に捗らず、

今日は古い自分の鞄から父の通帳出て来たと大騒ぎ!凍結された口座を手続きして相続したのに、、、また、そこの銀行から、、、でも、それ父が亡くなる数年前の銀行口座なんだし、隠し口座では無い年金振り込まれてるメインなので、行方不明になり通帳再発行したんだろうと思うけど、念の為、明日は銀行行って、その後、相続登記申請に法務局へ行く予定

ヤレヤレな日々です!

明後日、笑い文字上級講座二日目行くよ。お盆休みそれなりに満喫中なう口笛