血管性認知症の母

11月に家事全般をやっていて、わがまま放題言わせてくれる父が胆管がんの為に他界しました。
そこから、一人っ子の私は、自宅から五、六分の自宅から実家を往復する別居介護がスタートしました。
そんな認知症の母ですが、温和で可愛く居れる時と、寂しかったり、不安だったりするとわがまま言ってみて思い通りにならないとなると常識とかも通用しないモードになり感情失禁からの自殺願望やら、娘にお金をむしり取られ施設入所される妄想が暴走し、殺してくれだのと所構わず言い出すそんな母との残された時間をどう向き合うか日々のきれい事では片付けれない諸々を記事にアップしています。
そして、母の認知症あるあるの日常動画はこちら↓ 


 
デイサービスが無い日の母は暇人です。

暇になると母は決まって、二階の灼熱地獄で意味不明な片付けするのがマイブーム

その次は、不幸な不穏スイッチ全開になり電話魔へと変身する!

何度言ってもやるのが認知症の母

まずさあ、二階よりさあ、一階のそれもキッチンがいつから掃除してないのやら、せめて掃除機を暇な時掛けるように言うてみた。

本日も掛けたら、ザラザラ、バリバリと凄い音しながら何かめっちゃ掃除機吸ってました困ったもんです。

これから毎日暇な時は掃除機してくれるんでしょう。

お茶も飲まず、七部袖で、クーラーも掛けないで汗かいてるのに、暑くない母
いつ倒れても不思議じゃあない。

頼む二階の灼熱地獄で片付けやら何を探してるのか分からないのに探し物
この夏場は止めておいて欲しいわ。
本当頼むよ!お母さん😭💦