他人が同じようにしてくれないと安心できない? | Trinity LUCE 〜楽しく楽に自分らしく生きよう〜

Trinity LUCE 〜楽しく楽に自分らしく生きよう〜

ジュエリーデザイン 音楽 マヤ暦
好きなことを楽しんで ご機嫌さんの生活を楽しむ
エネルギーと 心と 身体の バランスを整えて
誰のためでもない”私”の人生を
楽しく自分らしく生きるために
楽しく生きるプロ くみ☆のリラックスブログ♪

いつも読んでくださって ありがとうございます

マヤ暦魂の刻印メール鑑定 個人セッション マヤ暦講座  

クリスタルリーディング ワイヤーデザインジュエリー制作

レイキセッション レイキアチューメント

 

レイキソフト整体 レイキ腸セラピー&講座など詳しくは 
⇒⇒
Trinity LUCE のホームページへ 

 


MuuFreeClub 個の時代 1%プロジェクトを広めたい!! 

いつもご協力ありがとうございます 

1%プロジェクト応援のひとポチ よろしくお願いいたします

一人でも多くの必要な方へ届け〜〜
CTRL キーを押しながらぽちすると 画面が切り替わらないでそのまま読めます

 


人間関係ランキング

 

 

待望の続編がいよいよ

破・常識出版から 4月15日に発売

縄文を創った男たち(下巻) 

Amazonにて絶賛予約受付中~!!

 

さくやさんとミナミさんのコラボによる

SF戦国ストーリー

 

小説のモチーフは・・・

勇気!仲間!挑戦!

 

 

 

ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ 

 

 

昨日 仕事帰りにいつも寄る 最寄り駅の高架下のスーパーで

 

驚いてあっけにとられたというか 

 

なぜ???と理解できない~という出来事がありました

 

 

そのスーパーは とても狭い小さなお店 

 

そして古いからあまり小綺麗な感じではない

 

でも 野菜や魚 肉など 生鮮食品の質は悪くないし

 

目玉の商品はとてもお買い得なんですね


でもほんとに狭いので混雑すると とてもしんどい

 

なにがって 狭いから みんなちょっとイラっとする

 

私もつい ぶつかられたりして イラっと対立のエネルギーを

 

出しまくってしまうことがあります(爆)


そういう時は すぐ隣の大手スーパーに逃げ込みますが・・・

 

 

で 昨日は 別に混んでるわけじゃなくて

 

ゆったり買い物してレジに並んだのです

 

前に並んでいたご夫婦がレジ打ちを始める順番になって

 

次に並ぶ私は 買い物カゴをレジの台に乗せるじゃないですか

 

そしてそこで立っていたら 前にいた女性が 

 

「もっと後ろに下がってくださいます?ちゃんと線がひいてありますよ」

 

って 言ったんです

 

 

そう コロナの感染を防ぐため?に レジ待ちで並ぶ人の間隔をあけるよう

 

床に白いビニールテープが貼ってあって レジのところにも

 

そのお知らせの張り紙もありました

 


私の後ろに並んでいた女性は 私が言われたのだけど その方も

 

普通に私のすぐ後ろにならんでいたようで ごめんなさいって言いながら

 

後ろに下がったんですよ

 

 

私は ほんの数秒間の間だったのだけど  なんで? って理解できず

 

 

一歩後ろに反射的に下がったんですが 

 

この1mも離れない距離(たぶん5~60cm程度)で 

 

感染するしないに目くじらをたてるの? 

 

レジ終わって袋詰めする場所は 線なんてひかれてないし みんな離れてないし

 

買い物中だって 距離取ってなんかいないのに

 

レジに並ぶ時だけ? この通りにしなきゃいけない?

 

まぁまぁ それはいいですよ 離れろと言われれば離れますよ

 

そうしてくださいとスーパー側としても

 

張り紙をしてるのだし 離れますけども と

 

ぽっかり開いた口がふさがらないまま 

 

もうね ホントにあんぐりと口をあけてましたよ 私

 

私がマスクをしていないから 余計その方は嫌だったのかもしれませんけど

 

その方たちは しっかりマスクしていましたし

 

私は咳もくしゃみもしてないし

 

そんなに神経質になることなのかな? と 思っているのは

 

私の自由で その方にそう思えなんて 自由への介入になりますから

 

言うつもりは全くありませんが

 

レジのそこだけ離れてもねぇ 矛盾を感じないのかな?

 

目の前のレジを打ってる人のことは? 気にならないのかな?

 

 

本当に感染が心配な 深刻なものであるなら 

 

こんな矛盾だらけの対策では防ぎようがないと思うんです

 

 

安心できることをしたほうが良いと 日頃から思ってるし

 

ブログにも書いてますし 安心する方法などお伝えしてるので

 

個人それぞれにとって 安心に至るものを 尊重しますけど

 

他人が同じようにしてくれないと安心できない 

 

秩序を守らない的な 非難中傷 正義を振りかざすような

 

皆がそうしてるから こうしなきゃいけないから という思考は

 

安心とは違いますよね

 

本当に自分が安心してご機嫌さんでいれば

 

周りのことは気にならないと思うのです

 

 

 

こんなこと書いてしまうと 異論反論 不愉快になる方も

 

もしかしたらいらっしゃるかもしれませんね ごめんなさい

 

別に論争をしたいわけじゃありません

 

ただ 私の思ったことを 私のブログに書いたまでであります

 

 

 

 

 

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます

引き続きよろしくお願いいたします ご機嫌さんが増えますように! 

読み終わってから ぽちっとしたい方はこちらからお願い致します

 


人間関係ランキング

 

いつもありがとうございます!感謝しています!