自分でなんでも出来る力 ”反対のことしているのよ・・ね^^;” | Trinity LUCE 〜楽しく楽に自分らしく生きよう〜

Trinity LUCE 〜楽しく楽に自分らしく生きよう〜

ジュエリーデザイン 音楽 マヤ暦
好きなことを楽しんで ご機嫌さんの生活を楽しむ
エネルギーと 心と 身体の バランスを整えて
誰のためでもない”私”の人生を
楽しく自分らしく生きるために
楽しく生きるプロ くみ☆のリラックスブログ♪

いつも読んでくださって ありがとうございます

マヤ暦魂の刻印メール鑑定 個人セッション マヤ暦講座  

クリスタルリーディング ワイヤーデザインジュエリー制作

レイキセッション レイキアチューメント

 

レイキソフト整体 レイキ腸セラピー&講座など詳しくは 
⇒⇒
Trinity LUCE のホームページへ 

 


MuuFreeClub 個の時代 1%プロジェクトを広めたい!! 

いつもご協力ありがとうございます 

1%プロジェクト応援のひとポチ よろしくお願いいたします

一人でも多くの必要な方へ届け〜〜
CTRL キーを押しながらぽちすると 画面が切り替わらないでそのまま読めます

 

  
人間関係ランキング

 

 

 

ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ 

 

 

草木の生命力ってすごいですよね

 

草の伸びる勢いとか 量とか

 

抜いても抜いても あっという間に生えてきます

 

冬には まるで枯れてしまった木のようでも

 

春になると 芽が膨らんで 若葉も生えてくる

 

小さな 一粒の種の中に 生きるしくみ 循環の叡智が詰まってる

 

人間も 動物も 始まりは小さな 目に見えないほどの細胞 

 

 

 

生命力って 自然の力ってすごい! ってこと

 

ちょっと意識したら 誰でも分かってることだと思うのだけど

 

循環と 調和から離れていると思い込んで

 

忘れてしまって 思い出せないことが多いです

 

 

 

前の記事の 子育てについても関連できる

 

さくやさんからのメッセージ転載させていただきます

 

(ここから)

 

「これが普通なのよ。

昔から 植物は勝手に育ってたの。

人が手をかけて育てなくても 植物は勝手に育つの。

人が要らない手をかけるから、植物たちはひ弱になってしまうの。

ひ弱になるから もっと手をかけなくちゃいけなくなるの。

悪循環に陥ってしまってるだけ。

変に消毒なんてするから 土の中の微生物が弱ってしまって土が痩せてしまう。

土が痩せてしまうから 栄養を補給できなくなって植物も育ちが悪くなるのよ。

すべての存在は、自分のことはちゃんと自分で出来る力を持っているの。

それを信じていればいいの。


手をかけなければ、変に薬品などを使わなければ 土の中にいる微生物がしっかりと

豊かに土にしてくれるわ。

土が豊かになれば、植物もそこから栄養をしっかり受け取ることが出来るから

強くなって 豊かに育つの。

あなた達は 反対の事をしているのよ。


だって ちょっと考えればわかるでしょ?

江戸時代には 農薬や化学肥料なんて無かったわ。

でも とても豊かに果物も木々にたわわになり、お米だって豆だってたくさん収穫出来たわ。

何も困ることは無かったでしょ?・・だって、しっかり生きていられたじゃないの。

江戸時代は とても豊かだったでしょ?

人々は 生き生きと生活してたわ。

そうでしょ?・・じゃあ、今だって農薬なんてなくても 植物は立派に育つわよね。


人が手をかければかけるほど、ひ弱になっていくの。

要らない事を 一生懸命して悪循環をつくり出しているってこと。

自然の力を信じ、尊敬し、感謝していれば、植物たちは勝手に力強く育つのよ。

そして あなた達に豊かさを提供してくれるわ。

もう一度言うけど・・すべての存在は、ちゃんと自分で何でもできる力を持っている。

それを信じてちょうだい。


そして これは植物だけの話じゃないって事!

子どももそう。

子供には ちゃんと自分の事は自分で出来る力が備わっている。

自分で強く育つ力がある。

だから 変に手をかけない事ね。

手をかければかけるほど、ひ弱になるわ。

ひ弱になるから また手をかけたくなる。

悪循環に陥るわ。

子供に手をかける前に、その子の力を信じてちょうだい。

手をかけないで、目をかけて!

あなたを愛し、あなたの力を信じているわ・・って伝える(言葉じゃなく、エネルギー場でね)

だけで十分なの。


そのエネルギーが、その子の中を強くするの。

土が微生物で豊かになるように、その愛のエネルギーがその子の基礎をしっかりと

支えるようになる。

自分を信じることが出来る子供になる。

自分を信じることが出来る人は とても柔軟で強くいられるわ。


これは 子供だけの話じゃなくて、大人だってそう。

自分を信じられる人は とても強く、そして柔らかくいられるの。

しっかりと豊かな土地に根を張り 豊かに実ることが出来る木のように・・


とにかく、すべての存在には力があることを思い出してちょうだい。

その力を信じることが その存在を尊敬し、感謝するって事なの。

手をかけたくなる・・って言うのは、その存在の持っている力を信じていないから。

それって とても傲慢な考え方よね。

自分の方が力がある・・だから、手をかけてあげなければ生きていけないでしょ?・・

っていう事よね。


あなたも含め、すべての存在には自分で生きていく力を持っているって事を

忘れないで。

手をかけるより その存在に内在する力に尊敬と感謝を持ってちょうだい。


農薬も肥料もいらない・・無くても しっかりと育つ力がある・・って事!


あなたを心から愛してるわ~~」


(ここまで)

 

いつの間にか 度を越していると思える 

 

除菌ブーム 消臭ブーム

 

無農薬がいい 有機野菜がいい といえば 

 

わらわらと そういう製品が出てくる

 

もちろん 無農薬はいいと思うのですが

 

話題やブームをつくって なんでも商業ベースにしてしまう

 

健康 ダイエット 増毛 

 

教育関係も 子供を思う親の気持ちをついてきますよね

 

 

人が少ない地域の方が 空気も 川や海もきれいだし 

 

自然のもつ 生命力  循環のバランス

 

自分で生きる力 自分でなんでも出来る力

 

それは 私たちにも 備わっていて 

 

ここで身体を持って 循環の中で生きている

 

 

 

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます

引き続きよろしくお願いいたします ご機嫌さんが増えますように! 

読み終わってから ぽちっとしたい方はこちらからお願い致します

 

人間関係ランキング

 

いつもありがとうございます!感謝しています!