今ここに重なって常にある…そんな気がする~ | Trinity LUCE 〜楽しく楽に自分らしく生きよう〜

Trinity LUCE 〜楽しく楽に自分らしく生きよう〜

ジュエリーデザイン 音楽 マヤ暦
好きなことを楽しんで ご機嫌さんの生活を楽しむ
エネルギーと 心と 身体の バランスを整えて
誰のためでもない”私”の人生を
楽しく自分らしく生きるために
楽しく生きるプロ くみ☆のリラックスブログ♪

いつも読んでくださって ありがとうございます

マヤ暦魂の刻印メール鑑定 個人セッション マヤ暦講座  

クリスタルリーディング ワイヤーデザインジュエリー制作

レイキセッション レイキアチューメント

 

レイキソフト整体 レイキ腸セラピー&講座など詳しくは 
⇒⇒
Trinity LUCE のホームページへ 

 


MuuFreeClub 個の時代 1%プロジェクトを広めたい!! 

  

いつもご協力ありがとうございます 

 

 

1%プロジェクト応援のひとポチ よろしくお願いいたします

一人でも多くの必要な方へ届け〜〜
CTRL キーを押しながらぽちすると 画面が切り替わらないでそのまま読めます

  
ポジティブ日記 ブログランキングへ

 

 

ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ 

 

 

 

年末 一年の締めくくり

 

2018年も あと3日になりますね 

 

あなたはどのように過ごされていますか?

 

今年のサロンは 26日からお休みを頂いているので

 

今日は久しぶりに美容院へ行って 髪を少し切って綺麗にしてもらいました~

 

年々 私の中では 12か月のカレンダーでの行事的なことが

 

意味のないものになってきていますが たっぷりあるお休みを 

 

自分へのご褒美で満喫しています

 

 

そんな年末という風物?の中 なんかブログ書こうと思ったときに ふと思い浮かんだのは

 

どうして365日を12か月に分けたの?とか 新しい年をなぜ祝うのだろう?とか

 

今年の私と 去年の私 新しい私って なんだろう? とか 

 

まぁ考えても 答えなんて分かるような分からないような

 

いろんなことが 浮かんでは消え… … …

 

 

 

で ふと 思いついたんです

 


物心がついてからずーーっと 365日12か月の一年を数えてきました

 

2012年にマヤ暦を知って 同じころにアシュタールと出会って

 

私がワンネス=イン・ラケッチを思い出す要因となった年から

 

約7年の歳月が過ぎようとしています

 

365日×7年=2555日 

 

あともう少しで ツォルキンの260日サイクルを10周するんです

 

生まれてからだと なん十周してるんだろ? 計算する気にはなれないですが(笑)

 

 

そうやって 日一日が過ぎ去っていくように 時間も過ぎていくと思ってますよね?


時間という概念は 未来が前で 過去が後ろ

 

時間は過ぎていくもの 過ぎ去っていくもの

 

直線的な感覚で 過去になればなるほど 遠いどこかに置いて来てしまったような 

 

手の届かない場所のような そんな感じにとらえていました

 

多くの人が 時間は取り戻せないとか 戻れないと思っていますよね

 

それは直線的で 分離の思考からだと思うんです

 


でも 本来は時間という概念などなくて “今”しかないのだけど(Byアシュタール)

 

この物理次元で身体を持って生きているうえで 時間や空間というものをとらえるとしたら 

 

それは円とか螺旋とか循環という 融合とか調和で 

 

“今”の私(あなた)の中にあるんだと思うんです


私(あなた)という小さな存在の意識が 螺旋を描くように積み重なっていく感じ

 

その螺旋サイクルは“今”という点にあって その点は私(あなた)の意識で

 

自由自在にどこにでも動く

 

過去も未来も“今”という私(あなた)の中にある 意識の中にある

 

身体は物理的に 大きく育って 生まれた時のように小さくはならないけど 

 

心は いつでも幼くもなれば 成熟することもある

 

直線的な時間という 今までのとらえ方(概念)は 時間に囚われた思考だから

 

無いものや失うことにフォーカスしてしまう

 

でも 円 循環 サイクル 螺旋という感覚でとらえると

 

時間は 重なって 常にあるもの  そうとらえることが出来た気がします

 

 

なんかこんなことが とてもたくさん感覚的に思い浮かんできたのだけど 

 

言葉にするのは本当に難しいです

 

 


マヤ暦を知って アシュタールやさくやさんのメッセージを読むごとに

 

ワンネスを思い出しているから 全てが私の中にあって

 

全ての中に私がある ということが なんとなく こんな感じ~という程度に

 

分かったような気がする…みたいな感じです

 

 

 

寒さは本格的ですね 気温一桁なんて 冷蔵庫より寒い~~~ブルブル

 

暖かくして ご機嫌さんにお過ごしくださいね

 

2018年も みなさまどうもありがとうございました

 

2019年も 引き続きどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます

引き続きよろしくお願いいたします ご機嫌さんが増えますように! 

読み終わってから ぽちっとしたい方はこちらからお願い致します
 


ポジティブ日記 ブログランキングへ 

 

いつもありがとうございます!感謝しています!