こんばんは、けんちゃんです。

何時もつたないブログにご訪問頂きまして有難う御座います。

 

 

今日は、午前3時からのコンビニ仕事から一日スタートでしたが

 

まだ3時頃は、小雨がシトシトとだったんです。そんなに寒さも

 

感じられなかったんですが…次第に気温がぐんぐん下がり

 

7時半頃には、みぞれ交じりに…そして雪へとと…

 

(11月の初雪は54年ぶりだと…更に都心での積雪は

 

観測史上初だとも…交通ダイヤも乱れて…)

 

 

 

寒さもピークに…お客様さまも普段より遅めの来店で

 

6時から8時までは一人体制でして…

 

次々に来店されるお客様対応に追われて

 

寒さの影響でしょうか…肉まんやらホット飲料が次々に

 

売れて売れて…補充も追い付かないって

 

防犯カメラを見ながら、バックヤードへと

 

引き出し金やら両替やら…

 

8時から、朝勤の方が来てくれまして、何とか無事にと

 

 

終わって家路へと…しばし座椅子でうたた寝を

 

午後からは、よろず相談で都内の各所へと

 

電車も遅れ気味でして…寒さにブルブルと震えながら

 

でもお客様からは、「いつどうも有難う御座います

 

こんな天気にも関わらず来て下さりって」

 

その言葉に「心はポッカポッカ」に

 

あったか~い気持で家路へと…

 

 

 

 

明日も早朝のコンビニの仕事からスタートでして

 

雪の翌日は、かなり冷え込むようですね。

 

最低気温が2℃…

 

寒さにも負けずに…まずは元気な挨拶から…

 

 

 

 

 

ではまた、けんちゃんでした。

 

最後までお付合いして頂き有難う御座いました。