こんばんは、けんちゃんです。

何時もつたないブログにご訪問頂きまして有難う御座います。

 

 

今日も早朝のコンビニの仕事からスタートでしたが…

 

今朝5時59分に、福島県沖で大きな地震が…最大は

震度5弱だったと…

 

その時は、既にコンビニでの仕事中でしたが…ナント

まったく気付かなかったんです…歳のせいかって???

 

来店されるお客様から、次々に地震の話が…

東京でも、横揺れが長かったとと…地震で思わず目が覚めて

慌ててって方も…電車も一時ストップに

 

テレビのニュースで見ましたが…津波が港へ

川を逆流するシーンに…

 

東日本大震災を経験された方々は、どれ程か

恐ろしかったのかと…ようやく忘れかけてきた昨今に

再び3.11の記憶が蘇ってきた方も多かったんだと

そして、ケガをされた方々も…

 

心よりお見舞い申し上げます。

 

これだけ科学技術やら…発展して来て…

宇宙旅行も実現可能な処まで来ていますが…

でも地震を止める手立てはないんですよね。

 

地震に備える…防災訓練等大切な事だとと。

 

改めて大自然の脅威に…

日本列島の地下深くで、何が起こっているかは、計り知れない

ただ何かが起こりつつあることは事実の様ですね。

 

やっぱり日々…一日一日を大切に生きるに尽きる気も

そんな事を考える一日に。

 

 

 

明日も早朝のコンビニの仕事からスタートでして

先ずは、元気な挨拶をと

生かされてる事に感謝を忘れずに

全て何事も…「させて頂く心でもって」で…ですね。

 

 

 

ではまた、けんちゃんでした。

 

最後までお付合いして頂き有難う御座いました。