こんばんは、けんちゃんです。


何時もつたないブログにご訪問頂きまして有難う御座います。



今日は深夜午前零時からのコンビニ仕事から一日が


朝の10じ近くまで…約9時間以上立ちっぱなしで


忙しい朝にとと…終わってからは久しぶりに足ががくがくに


家路に戻って約2時間程爆睡してました。



午後からは、よろず相談依頼で都内のとある方


5件のお宅を訪問しまして…


相談内容は…



ズバリ…「相続問題」でして


「相続」が…「争族」に


あるいは「争続」って


争いを受け継ぐと言う余り


嬉しいお話では無いんですが


現実は、意外に多いんですよね。


その為に…事前対策がとても


キーポイントになるんですね。



都内では最近地価…土地の値段が


ジワリジワリ値上がり傾向に


土地の価値が上がる事は…


資産価値が上がる事へと…良い事


なんです…融資を受ける際にも


担保価値が自然に増える…


新たな不動産運用にはメリットも…


でもデメリットも…



いよいよ来月7月には、国税庁から


路線価が公表されます。


路線価は…土地の相続税を計算する


うえで基本なんですね。…


預貯金やら株なら計算もそれ程


ややこしくないんですが…


土地となりますと…あらゆる状況を


勘案して評価する事に…


相続税に詳しくない税理士さんに…


評価の間違いで…数千万円の


納税額が違ってくることも


ままある事なんです。


その為にまずは…


相続税にの基本の基本を知って


貰う事も私の大切な役目でして


また「成年後見人」に付いての


御相談も多くなりまして…


出来るだけ分りやすく…事例を


まじえてのお話が好評になってます。



夜は夜で心理カウンセリングの対応に


ホントに何でも屋になりつつで…


でも最後にはお客様に少しでも


喜んでもらえる…相談して良かったと


言って貰える事が何よりの


幸せなんです。



これからも更なる学びも怠ることく


努力精進したいと思えた日にとと…




明日も早朝のコンビニの仕事からスタートです。


明日はいつもの時間でして…心の余裕も…




ではまた、けんちゃんでした。


最後までお付合いして頂き有難う御座いました。