こんばんは、けんちゃんです。


何時もつたないブログにご訪問頂きまして有難う御座います。



自分の母の事を言うのもなんですが…。


やっぱり母は根っからの洋裁一筋の職人だと感じまして。


と言いますのも、わたくしの愛用のリュクサックが…


この前よろずや稼業の仕事で出掛けて、出先で突然


右側の肩紐が根こそぎ切れてしまいまして…。


わたくしの愛用のリュクでして、8種類のチャックで小分けが


電卓や付箋に筆箱、小物が入る便利なグッズなんです。



そこで今回田舎から持ってきました業務用のミシンで


ち切れた片側部分の肩紐をミシンで何重にも縫ってくれて


…「愛用のリュクが…再び使える様に」


出来る様子を見てましたが、ミシンの


小さな針の穴に糸を通して…


手際よく…あっという間に丈夫に直してくれまして。


母には失礼かも…さすがは洋裁歴60年以上…


多くのお客様から今なお慕われている訳が…。


ハサミや針にしてもこだわりが…道具一式


揃っている箱を見まして…。こんな道具で


多くの方々に喜んで貰えました、着物等の古着で


「オリジナルバッグ」が出来上がったんだと。


どれ一つとっても同じものは無い様です。



これからも続けて行きたいと…


笑顔で話す母の言葉に…元気を貰えました日に。



わたくしもまだまだやれる…そんな気もしました。



さあ明日も早朝のコンビニの仕事からスタートです。


朝は朝の顔で…「コンビニ店員に徹しようと」



ではまた、けんちゃんでした。


最後までお付合いして頂き有難う御座いました。