柑 | 心から

心から

その日その時に感じたままを、筆に託して表現してみます。
よろしかったら、画像をクリック、拡大して、筆勢などをご覧下さい。

 

 

 

朝起きて、月曜に送った荷物を追跡してみると・・・

 

 

 

 

あ、もう着いてる!!

 

今までで最速かもびっくり

 

程なくして電話、

 

孫④はもう、中に入れた「めばえ」に夢中の様子で、こちらからの呼びかけにも虚ろな反応ショボーン

 

ま、それだけ楽しみに待ってていてくれるということね。

 

 

 

 

孫⑥は随分周りの呼びかけにも反応するようになり、

 

画面を動かすと顔の向きを変えて目で追ってくれるようになってきました。

 

じーじやばーばの声や顔、覚えてくれると嬉しいよ!

 

百十日のお食い初めに間に合うようにと送った丹波の黒豆、ママに上手く煮てもらってね。

 

まずはたった一口だけど、本物の日本の味も覚えていってほしいから。

 

 

 

アメリカへ発送した荷物が届いた安堵の後に、

 

今度は佐賀から嬉しい荷物を受け取りました。

 

 

 

 

wakoさーん!

 

今年も沢山ありがとうございます😊

 

 

 

 

それにしても本当に沢山!

 

一番大きいサイズの箱にずっしりです、

 

クロネコさんも重い荷物をご苦労様でした(笑)

 

 

 

紅甘夏や甘〜いスイートスプリング、

 

どれからいただこうかと嬉しい悩みです。

 

これら柑橘は、確か、ご主人の丹精のご成果でしたよね、

 

宜しくお伝えくださいませ。

 

そして、私達は健康や怪我にも気をつけて楽しく毎日を過ごしましょうね。

 

それが何より家の中を明るくすると思いますから。

 

・・・ビタミン沢山摂取して、元気に行きましょう♪

 

 

 

そしてそんな本日、重なる時は重なるもので、

 

友が家で成ったと晩白柚(ばんぺいゆ)を。

 

 

 

 

皮はイマイチですが、

 

フカフカの白いところはややピンクにほのめいて、可愛い!

 

サッパリと美味しかったです。

 

 

爽やかな香りに満ちて、我が家は本日、柑橘天国❣

 

 

「柑」。

 

「木」+「甘:口に合う・うまい」の会意兼形声文字。

 

美味い実のなる蜜柑の木。