休 | 心から

心から

その日その時に感じたままを、筆に託して表現してみます。
よろしかったら、画像をクリック、拡大して、筆勢などをご覧下さい。

 

 

 

疲れ果てたとは言うものの、

 

仕事を終えた安堵感から来る嬉しさでちょっとハイな気分だった昨夜。

 

というか、もう今日になっていたのですが・・・

 

お風呂でゆっくり温まり、さて・・・空いている母のベッドで寝ることに。

 

だって、つい先日、リースしている介護用ベッドを、最新のマットに変えたばかり、

 

ちょっとどんなのか気になるじゃない?

 

 


 

 

ベッド本体は、自体の高さに加え、頭の部分や足の部分の高低が効くタイプ。

 

その上のマットが褥瘡対策最新鋭の物らしく、

 

常にマット内の空気が移動して優しく動くんですって。

 

 

 

 

母の体重に合わせて40㎏で設定してあったからまずそれを私に合わせて(笑)

 

・・・で、寝ました。

 

とにかくまずはバタンキュー、ぐっすりと。

 

だけど途中明け方に目を覚ましたらその後眠れません。

 

そう、

 

マットが柔らかすぎて、その上ずっと電動の音がしてるんだもん💦

 

母は何も文句も言わずに寝てくれてたのですが・・・

 

慣れるまでが一苦労でしょうね。

 

そうはいってもそのうちいつの間にかまた寝込み、しっかりと朝寝坊チョキ

 

家族も皆、私を寝かせておいてくれました。

 

ありがとう!

 

 

そんな今日のお昼は、私のリクエスト「チェーン店で食べたい」。

 

ウチは地元の知り合いの中で生活しているので、

 

外食は大抵は個人店ばかりになってしまいますから、

 

食券を買うとか、タブレットで注文とか、そういうところに憧れが。

 

えへへ、田舎者丸出しです。

 

折角の休日のお昼、何を食べるかよりも、

 

入ったことのないお店で食べることに期待しました。

 

 

「休」。

 

「イ:ひと」+「木」の会意文字で、

 

人が木の陰に庇われて休息するさまを示します。

 

庇い労わる意を含み、やすむ意はその派生義です。

 

 

 

雨の中、少しドライブして、かつやに。

 

 


 

 

お客の回転が速く、テンポも良かったです。

 

美味しかったし手軽だし、また行きたい!

 

 

そして帰りには、頑張ったご褒美も買ってもらいました(笑)

 

 

 

 

安上がりな、だけど満足な休日でした!